人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

ピーターパン症候群

ピーターパン症候群_e0065341_22515515.jpg


地球上のあらゆる事象を科学が解明してきた。
また、その恩恵には、計り知れないものがある。

でも、子供の頃の素朴な疑問に対し
非科学的であっても、夢のある解答というのも
捨てがたいものである。



NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2005-09-21 23:07 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by ふらら at 2005-09-22 00:09 x
ちょっと違うかもしれないけど
一番大切なものは目に見えないものだよって
そういう言葉がありますよね
何でも計算出来たり、白黒つけなくても
いいことってたくさんあるよね~~
やっぱり一番素適な非科学的な事って
愛じゃないかな???
Commented by hzx03056 at 2005-09-22 00:25
そんな風に思っている、Ninjyaさんの感性がステキだと思います。
それが・・・写真に現れてるのでしょうね~~
Commented by ninja2005y at 2005-09-22 21:22
ふららさん。

>>何でも計算出来たり、白黒つけなくても
>>いいことってたくさんあるよね~~

ようするにアバウトな部分ですよね。
このアバウトさを残し、他の人達の思考に任すってのは
すごくミリキ的且つ、面白いところですよね。

>>やっぱり一番素適な非科学的な事

まあ、一番ということもないのですが
わたしの場合、子供の時、叔母に聞いた”何故夜は暗いのか?”ですね。

その時の解答が、何故かしらまだ私の中に残ってるんです。

”煙突からの煙が、空を覆い尽くすから・・・・・”ってね。

なぜ、こんな事が未だ私の中に残っているのかは
私自身にも解かりません。
Commented by ninja2005y at 2005-09-22 21:30
hzxさん。

>>それが・・・写真に現れてるのでしょうね~~

アハ(テレ笑)。
そうなんでしょうかね?
そればっかりは、わたしにも判らないんですよぉ。

”何故、これを被写体に選んだの?”って
以前なら自問自答を繰り返したりもしていましたが
結局、解答が得られないまま、現在に至ってます。

で、最近では、その自問自答も辞めてしまいました。
(変に力んでしまって余計に”ボツ”を連発しますんで)

ってことで、最近では
”兎に角写す!でも、何故だかは、知らな~い。”ってな調子で・・・・
Commented by happy_riko at 2005-09-22 22:31
なんかぁーーうちのコメとここのコメのギャップがあるのですけどぉぉ~~なんでだぁーー!! 
かっこつけすぎだぞぉぉ~~(爆)
Commented by ninja2005y at 2005-09-23 21:42
rikoさん。

>>なんかぁーーうちのコメとここのコメのギャップがあるのですけどぉぉ~~なんでだぁーー!! 

んん~っ。
それは、気のせいでしょうなぁ?????('O')☆\(ーー;)パシッ

>>かっこつけすぎだぞぉぉ~~(爆)

とある噂によると、(”忍者いんたーねっと研究界”調査)
わたしは、一部では、”ダンディNINJA”と
呼ばれてるらしい・・・・・ホントカ?


<< Hert      IZIGEN >>