人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

Pride

Pride_e0065341_23212744.jpg


変なプライドは

自由な発想を妨げ
視野を狭める

そして、争いを巻き起こす


それでも必要ですか?
そのプライド


NINJA
Ohoto Warehouse

by ninja2005y | 2005-10-26 23:27 | Photo essay | Trackback | Comments(16)
Commented by nakky85 at 2005-10-26 23:28
変なプライドはいらないですね。
でも私はプライドは持ってます。そして表に出さずに秘めているつもり・・・
Commented by kaho at 2005-10-26 23:40 x
きれいですね^^
なんだろうこれ、。。紙かな?
プライドも持ちつつ
鷹揚で ありたいですね。
意地張ってばかりだと 疲れちゃいますよね
Commented by juri at 2005-10-27 01:08 x
なんだろ、なんだろ。。。この写真の正体は~(笑)
同系色なのに何か惹かれる。。素敵な写真だね♪
Commented by kumi935k at 2005-10-27 03:46
おぉ、これは何でしょう?? 木のような壁のような・・・
正体が分からないと面白いですよね!ステキな写真(^^)
プライド・・・私はたくさん持ってますよ(笑)
そして、不必要な時には捨てて、必要になったら また拾って持っておきます(笑)
Commented by toyokomama at 2005-10-27 15:33
黙示録みたいな写真ですね。
とても幻想的です♪
Commented by AZU-0704 at 2005-10-27 20:09
変なプライド・・あるかも~(笑)
若い頃よりは、なくなったつもりですけどね。←つもり・・・。
ほんとこれ何だろう?暖かそうな光だな~^-^*
Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:21
★nakkyさん。

>>変なプライドはいらないですね。

特に写真なんてやってると
自分の視野を狭めるだけですもんね。

”公平な眼を持ち、物事を見んとすれば、一筋の道開かれん”

今、わたしが作った↑のですが
本当にそう思います。
私自身が、昔、そうだったから・・・・(変なプライドを振りかざしてた)
Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:24
★kahoさん。

>>なんだろうこれ、。。紙かな?

ハハハ。
全然違う物質ですよ。
正解は、”鉄製の門扉”
まあ、こんな写真じゃあ判らなくてもとーぜんなんですけどね~。
でも、改めて見ると・・・・・質感が無いっすね。
Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:30
★juriさん。

>>なんだろ、なんだろ。。。この写真の正体は~(笑)

正解は”kahoさん”へのコメントで書きましたので
省略させていただきますね。<m(__)m>

>>同系色なのに何か惹かれる。。素敵な写真だね♪

この色はね~。
ディライト用のポジフィルムをタングステン光下(裸電球)で使うと
こういった感じで温かみのある色合いに変ってしまうんですよ。
そこがまた面白いトコロなんですけどね。

Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:32
★kumiさん。

>>おぉ、これは何でしょう?? 

正解は”kahoさん”へのコメントで書きましたので
省略させていただきますね。<m(__)m>

>>そして、不必要な時には捨てて、必要になったら また拾って持って>>おきます(笑)

それが、BESTなのかもしれませんね。
でもなぁ~
不器用なわたしには、到底・・・・・
Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:36
★toyokomamaさん。

>>黙示録みたいな写真ですね。

これはまた少し違った発想ですね。←良い意味ですよ。
toyokomamaさんのそういう発想って
わたしにとりましても、とても勉強になります。
Thank youです。(*^^)v
Commented by ninja2005y at 2005-10-27 21:40
★AZUさん。

>>若い頃よりは、なくなったつもりですけどね。←つもり・・・。

あ、いやいや別にイイんですよぉ~。

かくいうわたしだって
”変なプライド”を振りかざしまくっていて
家内にケチョンケチョンに叩かれたんですから・・・・そんなこともあったさっ。(*^^)v
Commented by ひかり at 2005-10-28 09:51 x
鉄製の門扉・・・。質感が木のようですね。
時にはプライドも大事ですけど、振りかざしてしまったらだめですね~。

しなやかに生きたい。
Commented by ninja2005y at 2005-10-28 21:54
★ひかりさん。

>>しなやかに生きたい。

ホントですよね~。
しなやかであってこそ、前進できるのですもんね。
ちなみに、わたしの座右の銘は、”前ぇ~っ!です。

ささ、今月分の使用フィルムのノルマも達成したことだし・・・サボルか?
('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by yumico31 at 2005-10-28 22:34
意味深ですね。
たしかに私は
一元論より多元論派ですけど・・・・
Commented by ninja2005y at 2005-10-29 21:20
★yumicoさん。
>>意味深ですね。

自分が昔やった間違いですからね~。
でも、その間違ったプライドを
”正しいものの見方”というハンマーで
ことごとく打ち砕き、一からやり直させたのが
”陰のNINJA”である家内なんですね。

だからなんですよ。


<< Afternoon      いつもの朝 >>