人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

【K】 Supercomputer

【K】 Supercomputer_e0065341_23191951.jpg



日本が誇る最高頭脳。



【計算科学研究機構】


Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
<SHARP 944SH>


ps:
無理を承知の【ダメ元】で、スパコン【京(けい)】の見学を聞いてみましたが
やはり一般公開期間が過ぎていたので
ダメでしたが、わずかに展示してある【京(けい)】の部品(水冷CPU等)を
見せて頂き、帰りには【京(けい)】の手提げ袋と
パンフを頂きました。

もし、今年も一般公開されるのであれば
ぜひ見に行ってみたいものです。


- Like A Prayer -

By Madonna

by ninja2005y | 2013-01-25 23:32 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by yaguchitenga at 2013-01-26 11:14
なんか、難しそうですね
Commented by yfuruya3 at 2013-01-26 13:21
こんにちは
京の一般公開されてたのですね
そういうことすら知りませんでした
機会があったらみたいですね
        
        yuta
Commented by risaya-827a at 2013-01-26 14:31
Ninjaさん、こんにちは^^
あ、これ、以前、テレビかなんかで見たことがあります。
まさにスーパーコンピューターですよね!!!
世の中には想像を超えたものがありますねー♪
Commented by ninja2005y at 2013-01-26 22:10
★たにやん。
>>なんか、難しそうですね

物凄いコンピューターっすよ。
【水冷CPU】見せてもらいました。
Commented by ninja2005y at 2013-01-26 22:11
★yutaさん。
>>そういうことすら知りませんでした

私も知りませんで
係りの方が、そうおっしゃられてましたわ。
Commented by ninja2005y at 2013-01-26 22:13
★ risayaさん。
>>世の中には想像を超えたものがありますねー♪

ちょっと手元に資料がないから判りませんが
1秒間に物凄い数の計算をするのだそうですよ。

それが【億】だったか【京】だったか?????
Commented by j-garden-hirasato at 2013-01-28 06:26
トップに立たないといけない、
自分とは無縁ですが、
辛い立場です…。
Commented by ninja2005y at 2013-01-28 22:34
★j-gardenさん。
>>トップに立たないといけない

スパコンに関しては後発の物の方が
圧倒的に湯良いですもんね。

ま、2位になっても
必要以上の能力は持ってるんでしょうから
研究開発には十分なのでしょうけど
コンピューターメーカーは
商売に関わってきますしね。

ま、大変でしょうね。


<< Discussion      Secret >>