人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

Christmas Ver.1

Christmas Ver.1_e0065341_227519.jpg



この時期になると
いつも思うことがある。

”楽しいばかりが、クリスマスだろうか?
クリスマスに怖いというイメージがあっても可笑しくはないのでは???と・・・・

ところで、今日は12月23日
ということは、明日は言わずと知れた12月24日
クリスマスの前夜祭ということで、クリスマス・イヴである。
そして、25日がクリスマス・・・・・・

では、本日12月23日は?


NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2005-12-23 22:14 | Christmas version | Trackback | Comments(8)
Commented by JUNO at 2005-12-23 22:52 x
今日は『イブイブ』です
まだこんないい方するのかな?
随分前に聞いた事のある いい方です

サンタさん 怖いですよっ (((( ;゚д゚)))
夢を壊しちゃ 駄目ですって・・・・
Commented by suzukky at 2005-12-24 01:50 x
悪サンタでたーーー。
こえぇ。
怖いっすよ、NINJAさん。
でもおもしろいっす。
笑ってしまいました。
ほんまにMerry Christmasをwishしてるんかいなって。
Commented by ひかり at 2005-12-24 21:51 x
悪サンタ、現実にも横行しているらしいですよ? サンタの衣装を着ているとみんなが油断してしまうのでしょうか?
人の心につけこむ、最低の行為ですよね!!!


あ、23日は「イブイブ♪」 
今日はイブ。
25日よりもイブのほうが盛り上がるのは・・・・何故?(笑)

素敵なクリスマスをすごしてくださいませ☆
Commented by ninja2005y at 2005-12-24 23:27
★JUNOさん。
>>今日は『イブイブ』です
>>まだこんないい方するのかな?

ハ~イ。おまっとうさんでした。
答えは
クリスマスの前夜(前)がイヴなら・・・・・・
イヴより前に生まれたのは?

そうです。アダムです。
そう”クリスマス・アダム”ということですねぇ~
まっ、コレは冗談なのですけどね。(*^^)v
Commented by ninja2005y at 2005-12-24 23:30
★suzukkyさん。
>>こえぇ。
>>怖いっすよ、NINJAさん。

アッハハ!
この時期には欠かせない”NINJA的伝家の宝刀”ですな。
まあ、こんな変ったことして喜んでるのも
世間広しと言えども、わたしくらいでしょうなぁ~。ドダッ!

Commented by ninja2005y at 2005-12-24 23:42
★ひかりさん。
>>あ、23日は「イブイブ♪」 
>>今日はイブ。

残念でしたぁ。

① 25日がクリスマス
② その前日ということで24日が、クリスマス・イヴ
③ イヴより先に生まれたのが”アダム”

故に23日は、”クリスマス・アダム”つうことになりんす。

>>25日よりもイブのほうが盛り上がるのは・・・・何故?(笑)

これはですね。
まづ、25日というのは
イエスキリストが生まれた日ですね。
その前日に、救い主(イエスキリスト)が生まれますよという
福音(天使による預言)が、神より人間へと伝えられた日だからだそうです。
ようするに、アダムとイヴが”禁断のリンゴ”を食べ
神の怒りに触れましたが、以上の事柄から
神と人間の和解が成立した日ということです。

チョット、わたしも家内からの言葉を
一般化しようとしましたが、どうも上手く書けないようです。<m(__)m>
Commented by t-colors at 2005-12-26 00:19
こ、こわいです。。。(笑)
この写真を見たら、昔見たドラマ「眠れる森」(知ってますかね)の
こわいサンタクロースを思い出しました。
悪サンタなんて、普通撮りませんよね。(笑)
Commented by ninja2005y at 2005-12-26 21:55
★t-colorsさん。
>>悪サンタなんて、普通撮りませんよね。(笑)

そうですよね?
でも、まあこういうのも”イイんじゃない?”ということで・・・・・(*^^)v


<< Christmas Ver.2      祈り >>