人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

Professeur

Professeur_e0065341_22324459.jpg



大人になるということがどういうことかを
教えてくれるのは大人ではない。


Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
Film Simulation(PROVIA


- Summer Of '69 -

By Bryan Adams

by ninja2005y | 2015-05-23 22:35 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by yfuruya3 at 2015-05-24 10:42
こんにちは
PROVIA落ち着いた色調がいいですね^^

    yuta
Commented by yaguchitenga at 2015-05-24 16:38
軽快な音楽に良い音色のギターですね
Commented by ninja2005y at 2015-05-24 21:41
★yutaさん。
わたしね。
フィルム後半は、ベルビア100を使ってましたが
それは、フジの中では一番安いポジフィルムだったからで、本当ならばプロビア100Fをづっと使い続けたかったんですよ。
色の深さ、再現性、安定性、
そしてかつてのベルビア50にも劣らないほどの
派手さも持っていたので
一番安心して使えるフィルムでした。

でも、時代はフィルムを高価なものにしてしまい
フィルムスキャナーまでもが姿を消していった。
(まだあるけどね)

で、仕方なくデジタルへ・・・・・

完全にプロビアの色調をデジタルで再現するには
技術的にもまだまだ時間がかかるでしょう。

でも、無いものねだりをしてみても始まらないので
いまのX-M1で、出来るだけ元のプロビアに
近づけるように頑張らないとね。(笑)
Commented by ninja2005y at 2015-05-24 21:42
★たにやん。
ブライアン・アダムスいいっしょ?

これも時代から言えば”昭和歌謡”なんだよね。(笑)
Commented by risaya-827b at 2015-05-25 12:17
Ninjaさん、こんにちは^^
大人は批判することしか教えてくれないような?
前向きに行きましょう~~~☆
なんとかなるさ^^
Commented by ninja2005y at 2015-05-25 22:33
★ risayaさん。
あ、いやいや、そういうんではなくて
意外と子供に教わることが多いんですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-26 07:09
自分の周りを見ながら、
学ぶってこともありますね。
大人は、
反面教師くらいがいいのかも。
ああはなりたくない、みたいな。
Commented by ninja2005y at 2015-05-26 22:23
★j-gardenさん。
反面教師・・・・・それもアリですな。

それもなかなか気づきませんけどね。


<< Information      Apparence >>