人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 28日

Sens de valeurs

Sens de valeurs_e0065341_22155526.jpg



自分の価値観を持って生きるということは

嫌われても当たり前ということ。



Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
ISO:1600
Film Simulation(Velvia


by ninja2005y | 2015-09-28 22:18 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by yaguchitenga at 2015-09-28 22:48
玉ねぎむくとなんで涙が止まんないの~
オ、シ、エ、テ
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-29 06:12
優柔不断に、
人に合わせることは、
イヤですよね。
Commented by ninja2005y at 2015-09-29 22:17
★たにやん。
へ?剥いても涙は出ないよ。

ネギ類は切ると涙が出てくるんですよ。
(例外はあるかもしれないけどね)

アレはね。
タマネギの成分が飛散して目に入るからで
切るタマネギの両サイドに
ロウソクを立て、火をともすと
気流の流れが変わるので
涙は大幅に低減することができるんだけど
それは現実的じゃあないので
冷蔵庫で良く冷やしたタマネギなら
理由は知らないけど、成分の飛散は抑えられるので
泣かずに済みます。
Commented by ninja2005y at 2015-09-29 22:18
★ j-gardenさん。
賛同、共感できるなら
それもいいでしょうけどね・・・・・
Commented by risaya-827b at 2015-09-30 16:37
Ninjaさん、こんにちは^^
タマネギってこうして保存するのかな?
理彩也はスライスして酢をかけて、手軽に食べていますが
そのお陰で体調もバッチリ☆彡
美味しいよ♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by ninja2005y at 2015-09-30 22:08
★ risayaさん。
>>タマネギってこうして保存するのかな?

地に付けちゃうと
根がでちゃうし、腐っちゃうんですよ。
だから、ジャガイモとタマネギは
軒に下げて風に当てておくのが良いのですが
たにやんにも書かせて貰ってますが
タマネギは冷蔵庫で冷やすことで
次に料理に使う時、つまりカットする時に
泣かなくて済みますよ。

冷蔵庫だと根を出すこともないし・・・・・
でも、床に当たった状態で置くことになるので
そこから腐ってくることはあります。


<< En particulier      Charme >>