人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 23日

Support

九州新幹線全線開CM180秒


九州がみんなでひとつになろう”という呼びかけのもと、
2月20日に15,000人以­-上もの人が集まり、
鹿児島中央駅からゴールの博多駅まで、
レインボーの新幹線に向け­て-ウェーヴをした様子を新幹線から撮影。

撮影したテープはトータル100時間以上に­もお-よび、50分にまとめられた映像を元にCMを制作。
そのCMには入りきらなかっ­た映像をまとめたのがこの作品!
【HD】九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」

You tube コメント欄見てたら
涙が出てきますよ!
遠い神戸の空の下から、熊本・大分、そして九州の一日も早い復興を
祷っています。
ガンバレ九州


ps:
平成28年熊本地震災害緊急支援募金 | ふるさと納税サイト「さとふる」
ふるさと納税 熊本県

怪しい”ドラえもん募金”や”ユニセフ”、共産党系より
ふるさと納税の方が確実です。

by ninja2005y | 2016-04-23 22:24 | Trackback | Comments(6)
Commented by yfuruya3 at 2016-04-24 04:35
おはようございます
you tubeまだ見てませんでした
さっそく見ます
早い復興を願ってます
    
    yuta
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-24 07:10
ありましたね、このCM。
新幹線は脱線して不通になっていますが、
脱線したのは、
脱線予防の設備のない区間だそうで、
改めて、技術ってスゴイと思いました。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-24 11:43
九州に住んでた頃は新幹線なんて
なかったですから凄いですよね
初めて福岡から大阪まで新幹線に乗った時は
感激でした
今回の地震で不通になったこともあり
早くの復旧をのぞみます
Commented by ninja2005y at 2016-04-24 21:25
★yutaさん。
いやぁ~皆さんが書いてるコメント見てたら
涙が出てきますよ。

阪神の時には無かったことですが
確実に震災に、被災地に、そして被災者に対する
国民の意識が変わってきていますね。

ひじょうにうれしいことと
当時を振り返ったときに
感無量になりますね。
Commented by ninja2005y at 2016-04-24 21:30
★ j-gardenさん。
ですね。
パヨク達は、この新幹線の脱線も
政治的批判に利用し
”新幹線の安全神話がー”と騒いでいるようですが
この技術は大したものですよ!

見事なジャパニーズテクノロジーです!


National Railway Museum(ヨーク鉄道博物館)
http://zzr1100h.exblog.jp/19863000/
↑ハハハハ
Commented by ninja2005y at 2016-04-24 21:34
★たにやん。
今日のニュースでは
全線開通は28日ごろだそうです。

この1件や、高速道路の開通
ライフラインの復旧速度
被災者、被災地への救援
どれをとっても、阪神の時よりも格段に速くなっていてスバラシイですよ!

ホント、1秒でも早く
元の九州以上に復興することを願っている次第です。


<< Considération      Découragement >>