人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

Qeen Elizabeth


Qeen  Elizabeth_e0065341_22250830.jpg



Qeen  Elizabeth_e0065341_22250235.jpg

船種 クルーズ客船

就航:2010年
トン数 90,900トン
長さ 294m m
32.25 m
巡航 21.7ノット
乗客定員:2,081人



Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XF 23mm/f1.4 R
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
Film Simulation(Velvia)


by ninja2005y | 2017-03-20 22:34 | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-21 09:53
おおー、
クイーンエリザベス号ですか。
神戸港に立ち寄っているようですね。
撮ってみたいですねえ。
Commented by yaguchitenga at 2017-03-21 19:24
へえ、クイーンエリザベス号ですか
お客さんはセレブが多いんでしょうね
Commented by ninja2005y at 2017-03-21 21:51
★ j-gardenさん。
今回は”神戸発”という7日間のクルーズがあったようでした。
とはいえ、神戸までとそれ以降の乗客も
いっぱいいる湯でしたけどね。

>>撮ってみたいですねえ。

難しいですよ。
停泊している護岸には降りれないですからね。
外国航路の船舶が止まっている時だけ
その護岸は日本であっても
外国ですから。
(税関を通ることになりますから)

だからこれは、ターミナルのベランダ部分からの
撮影です。
Commented by ninja2005y at 2017-03-21 21:57
★たにやん。
>>お客さんはセレブが多いんでしょうね

とは限らないようですよ。
どういう見方をするのかが
イマイチわかりませんが
本文中の”Qeen Elizabeth”のリンク文字の先の
サイトだとまあ良心的な価格帯もあるようですし
金額だけで考えればのハナシだと
乗れなくもない感じですよ。
オール込み込みですしね。
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-24 12:40
想像以上に大きかったです!
なるほどこれですか~。

海が怖いので船の航海は無理かな~。笑。
Commented by ninja2005y at 2020-01-24 22:21
★meifeさん。
これも夢なんですが
まあ・・・・クイーンエリザベスはムリにしても
夫婦でこういうクルーズ船で
ユックリと海外旅行したいですね。

勿論、そうなってくると
1年前からソシアルダンス習いに行きますよ。
で、少しぐらいの英語は
ヨメとムスメに習いますです。


<< Sentir de satis...      Esprit >>