人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 24日

見えない世界

見えない世界_e0065341_2214831.jpg



人間の眼に見えている”赤色”は
生物全部が”赤色”と認識するのだろうか?

人間の眼に見えるもの・・・・・
その本質は?


などと考え出すと、判らなくなってくる。



NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2006-01-24 22:21 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by toyokomama at 2006-01-24 22:39
ミツバチは、赤色が見えないそうです。
イルカに聞こえる音が、人間には聞こえなかったり
でも、おおもとは 振動(?)の違いだけなんですよね。
Commented by kumi935k at 2006-01-25 09:16
私も 見えない世界を見てみたいなぁ・・・
と思う事が 時々あります。
考えだすとキリが無くなるけれど、そうやって考えて判らなくなることも
実は楽しかったりして、考えてしまいます(^^)
世の中 本当に面白いです。
ミラーの中に、別の世界が広がっているみたいですね!!ステキです!
Commented by JUNO at 2006-01-25 09:35 x
見えない世界・・・と聞くと
何故か想像してしまう 昔お昼の番組でやっていた
『あなたの知らない世界』
お化け系はどうも苦手で (;´Д`)

私の知らない世界にも もう一人の私がもしいたとしたなら
覗いて見たい気もするし 怖い気もするし・・・
って、どうしたいの?私 です m(__)m
Commented by ひかり at 2006-01-25 20:43 x
鏡に映る色と、空の色と・・・違いますね。

見えないものを見る。
心で見る。それが上手にできたらな~~。
心の声に耳を傾けてみよう。
Commented by ninja2005y at 2006-01-25 21:33
★toyokomamaさん。
>>でも、おおもとは 振動(?)の違いだけなんですよね。

そうなんですよね。
フィルムが各色に反応するのも光の波長の違い・・・・・
でも、人間の目に見えている色って
本当なのかなぁ?
Commented by ninja2005y at 2006-01-25 21:35
★kumiさん。
>>ミラーの中に、別の世界が広がっているみたいですね!!ステキです!
科学的に言ってしまっては、面白くも何ともない鏡ですけど
鏡の向こうに、また違う世界があると
そう信じていたいですね。
Commented by ninja2005y at 2006-01-25 21:42
★JUNOさん。
>>何故か想像してしまう 昔お昼の番組でやっていた
>>『あなたの知らない世界』

あっ!子供の頃見てましたよ。
そんんでもって、夜中にトイレに行けなくなっちゃうんですよね。
でも次の日も見てて、親に起こられるんですよ。

>>お化け系はどうも苦手で (;´Д`)

写真なんてやってると、見えないものが写るかもしれませんよ。

http://ninja2005y.exblog.jp/1067272

↑を覗いてみてください。
Commented by ninja2005y at 2006-01-25 21:46
★ひかりさん。
>>心の声に耳を傾けてみよう。

が、一番大事ですよ。
みんなと同じ眼で見たら同じもの
ひかりさんの心で見たのなら、違ったものが写ります。

それを”写心”といいます。(*^^)v


<< こんな日は・・・・・・      Honesty >>