人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

Entretien

Entretien_e0065341_22375722.jpg
昨日、気が付けば

エキサイトのサーバーメンテナンス

でした。


いやぁ~もっとキチンと事前通告を見てればよかったんですよね。
ご迷惑をおかけしてしまって
申し訳ございませんでした。

m(__)m


Ninja
Postscript>
~撮影機材~
SONY Xperia Z5 compact


by ninja2005y | 2017-07-18 22:42 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-19 06:13
自分も、
アレ、繋がらないじゃん?
で、気が付きました。
事前の告知なんてありましたっけ?
Commented by mariko789 at 2017-07-19 15:23
エキサイトのメンテ、事前の報告では午前10時までだったのですが、
それが午後二時に伸び、午後6時に伸び、実際にきちんと開通したのは夜の8時(9時?)くらいかしら。
その後でもやっぱり、「コメントが送信できない」という友人からのメールあり。
ちょっとエキサイトさん、、<`ヘ´>

>アメリカ海兵隊の善行を報じたのは産経でした。

リンク先で詳細を読みました。立派な救助と思います。感謝!

>なぜなら、日本を乗っ取るため アメリカ軍が日本に駐留していては困るからです。

そういうアングルでの見方もあったとは、目から鱗が落ちました。
トランプ氏は沖縄から軍を撤退させると言ってますが、
そうなったら確かに今の日本は無防備すぎますね。
Commented by risaya-827b at 2017-07-19 15:24
ninjaさん、こんにちは^^
そうなんですよね^^;
初めは理彩也PCの不具合かなーって心配しちゃった!!!
んで、メンテだと気がついてからも、時間がズレにズレて
最終的に繋がったのは夕方だものね。。。
エキサイトさん、シッカリしてよ って感じだけれど
でも、無料で使わせて貰っているし、メンテも大事だし
文句は言えないよね^^;
Commented by ninja2005y at 2017-07-19 22:26
★ j-gardenさん。
私も未確認ですが
ログインぼたんを押した後に現れた
”迷惑を・・・・”
となってたので、たぶん告知はしてあったのかと思った次第です。
Commented by ninja2005y at 2017-07-19 22:40
★ marikoさん。
エキサイトは昔っからああなんですよ。
エンジニアの質が良くないんでしょうかね?

ここは、以前の”Goo ブログ”に比べると
まだマシで(今は改善されてるようですが)
”Goo ブログ”は、テキスト書いて、写真貼って
投稿!になって投稿ボタンを押すと・・・・
やたら、モタついてるなぁ~と思ったら
投稿できておらず、記事全てを書き直すということが
頻繁に起こってたの、当時、エキサイトから来てた友達に勧められてエキサイトにうつってきたんですが・・・・・
ここは、メンテがネックでした。
まあ、長文書いて全て破棄されるよりはましかと
思ってるんっすけどね。(笑)

>>トランプ氏は沖縄から軍を撤退させると言ってますが、

ああ、あれ、トランプさん撤回されてます。
で、面白いことを少し・・・・・
まず、あそこで基地に反対してるのは
本土から共産党に言われて出向いてる方が殆どで
基地付近に張ってあるテントに寝泊まりしてるのですが、なぜかテントには、テレビ朝日とTBSへの
直通電話があり、あの付近で日当が入っていたとされる封筒がおちてたんです。
で、その方たちに混じって社会党の福島瑞穂議員の姿や自称精神科医の香山リカも・・・・・
といったあらゆることがネットでばらされて言っていますね。
Commented by ninja2005y at 2017-07-19 22:41
★risayaさん。
で、どうなん?PCの具合は?
事故られる前のリサチンの記事からだと
かなり弱ってたみたいだけど?
回復したのかな?
Commented by risaya-827b at 2017-07-21 10:16
Answer

時々、云うことを聞かないことがあるけれど
でも、自分なりに毎日のメンテはシッカリしています♪
よく使う写真やビデオは外付けにして万全を期して、、、
でも、Videoのソフトなどは、機能が多いだけに結構重いので
使うときは気をつけていますよ。
ご心配、ありがとうございますm(__)m
Commented by ninja2005y at 2017-07-21 22:35
★ risayaさん。
そうそう、ウチも長年使ってた
外付けHDDの調子が悪かったので
この度、新調しちゃいました。

一応、絶対に消すことができない
イギリスの写真なんかは、別のUSBに保管してあるので不具合が起きても大丈夫なんだけど
それ以外で保存してたのが、少し前に全部
吹っ飛んだのでもう寿命と判断しました。

新しいのは快調ですわ。


<< Personne chanceuse      Proportion directe >>