人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

Méthode

Méthode_e0065341_22221681.jpg

飛び越えるだけがハードルではない。


くぐることも一つの手段。






Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(VELVIA)


by ninja2005y | 2017-07-31 22:25 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-01 06:15
潜ってばかりの人生です(笑)。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-01 15:23
そちらは猛烈に蒸し暑いでしょうね。
暑中お見舞い申し上げます。
今年のドイツの夏は大方気温が低くて、
そちらに涼風を分けてあげたいくらいですね。
今回の記事の写真は涼しげな色彩で
(暖色系の赤が多いですけど、フルーツだから
涼しげに感じさせます)、蒸し暑い時には
こういう瑞々しい色彩をアップしたくなるでしょうね。
今、こちらではベリー類がたくさん売られてますし、
川辺や他の場所でもブラックベリーがものすごい勢いで逞しく繁殖してますよ。
ブラックベリーに侵略されるのではと思わせるほどです。

もちろん長田は知ってます。駅で降りたのは一度くらいしかありませんが、
三ノ宮に行く時はいつも通ってました^^

ハードルを前に選択肢は色々ありますよね。くぐることもありかと。

Commented by mariko789 at 2017-08-01 16:07
珍しく(?)可愛らしい写真ですね♡
ドイツも涼しいのですか
こちらリバプールも、昨日は寒いほどで、コートを着て出かけました。

ハードルをくぐる。
そんな言葉、考えてみたこともなかったです。
でも、今まで、できないことはパスしたり、スルーしたりしてきたと今、気づきました。
Commented by ninja2005y at 2017-08-01 22:04
★ j-gardenさん。
飛び越えるという手がありますよん。(笑)
Commented by ninja2005y at 2017-08-01 22:09
★ sternenlied2さん。
あぁ~ドイツが好きで、毎年言ってる人がいるのですが
クーラーがないというのは
そういう理由だったんですね。

これ、実は
”ケーニヒス・クローネ”という
ケーキ屋さんのトラックの絵なんですよ。
こういった、色彩も少しは涼し気かな?
と。(笑)
Commented by ninja2005y at 2017-08-01 22:12
★ marikoさん。
ここに良く来られてる”りさやさん”にも
たま~に言われるのですが
以前のわたしなら、こうい物はほとんど撮りませんでした。
というのも、スライドフィルムを使っていたので
結構、被写体を限定してたんです。
が、デジタルに替わり
コストがかからなくなったので
何でも撮るようになっちゃったんですね。

あ!でも、変なモノは昔からですね。(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-02 00:01
ninjaさんへ

てっきり、お皿に描かれた絵かと思ってました。
”ケーニヒス・クローネ”ってドイツ語の名前ですけど、
フロインドリーブのライバルですか?(笑)
ケーニヒス・クローネというのは王冠という意味で、
フロインドリーブは友愛という意味です。
フロインドは本当はフロイントと発音するのですがね。
ちなみに私のHNのsternenliedはシュテルネンリートと
発音し、星の歌という意味です。
コメントくださる方が時々星歌さんと書かれるのはその為です。

marikoさんへ

ハノーファーに住んでますけど、リバプールと同じような緯度にありますものね。
そちらも同じような気温なのでしょうね。
昨日は例外的に30度近くに上がり夏らしくなってましたが、
今日はまた気温が下がり、目下23度です。
でもドイツの南部ではたまらなく暑い日が続いてると、
今日電話をかけてきた義父が言ってました。
Commented by ninja2005y at 2017-08-02 22:33
>>”ケーニヒス・クローネ”ってドイツ語の名前ですけど、
フロインドリーブのライバルですか?(笑)

いやぁ~ライバルというか
ケーニヒス・クローネは、神戸ではケーキの方が有名ですね。
特にパイ生地の。

まぁ~何にせよ
神戸というのは、洋菓子の激戦区ですね。


<< Phantasmagoric      Choix >>