C'est calme et composé

e0065341_22354904.jpg


 限度を知っているから・・・・

極限状態でも冷静でいられる。




Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(PROVIA)
Kenko CIRCULAR P.L






さて、先般から
チョコチョコとここで書かせていただいている
ウインドウズの大型アップデートの件ですが
つい先日、トレンドマイクロから
ウイルスバスターが原因との報告メールと
それに伴う修正パッチのDLリンクページの案内が来てまして
私としては「遅いわ!」とも思ったのですが
こればかりは、マイクロソフト側の急な配信にも影響があったとも思われますのでと・・・・

で、ですね。
うちのPC、この修正パッチを放り込んでも
云ともスンとも言わず
DL後に自動で始まる数回の再起動が
何時まで経っても起きず
延々とブラック画面での待機状態が続くということが繰り返されるので
思い切って、手動再起動!とばかりに
ブラック画面の待機状態で強制終了させ
PCの電源が落ちてすぐに
起動ボタンを押し起動(実質の再起動となった見たいです。)

で、プログラム構成の進捗状況はというと・・・・
進んでいる。

これを数回繰り返すし
プログラムの構成が100%となり
無事に Windows 10 Fall Creators (Ver.1709)
ウィンドウズの大型アプデを終了させることができました。

あと、どうもこのバージョンでは
回復ドライブ(USBフラッシュメモリ使用)で
「回復ドライブ作成できません。」というエラーが起きることもあるようで
その場合は

1. ウインドウズキー+Xで ファイルを指定して実行をクリックし空欄に
"cmd" と入力しOKを押す。 "コマンドプロンプト"
2. "コマンドプロンプト"に"cd C:\Recovery\OEM" と入力し、Enterキーを押す。
3. "del install *.*"と力し、Enterキーを押す。(installの後ろにスペースがあります)
4. 「よろしいですか(Y/N)?」が表示されたら、yを入力し、Enterキーを押す。
5. "EXIT" とコマンドを入力し、Enterキーを押します。コマンドプロンプト画面が閉じます。
6. パソコンを再起動。

これで、このエラーは回避できますが
ドライブ作成中、違うUSBスロットにUSBフラッシュメモリを刺すと
またエラーとなりますのでご注意ください。

以上



[PR]
トラックバックURL : http://ninja2005y.exblog.jp/tb/26127505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ninja2005y | 2017-10-22 22:56 | Photo essay | Trackback

謎解きのようなBLOG


by ninja2005y