人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

Attachement profond

Attachement profond_e0065341_22113056.jpg
※ 気まぐれに”英国紀行”にも”HP”にも載せていない イギリス / フランス の写真を掲載しますね。
France / Lille 



執着のしすぎは

己をも滅ぼす。


Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
Film Simulation(PROVIA)


- inFinity -

By Yoshiyuki Ohsawa


by ninja2005y | 2017-11-18 22:20 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-11-19 07:45
融通が利かなくなりますからね。
凝り固まっては、
やはりダメでしょう。
Commented by yfuruya3 at 2017-11-19 11:30
こんにちは
重厚な建物ですね。
教会ですか?

   yuta
Commented by mariko789 at 2017-11-19 15:52
フランスはカトリックの国なんですよね
イギリスの国教はプロテスタント。
カトリックの教会は一般的に装飾的で美しいです。
キリスト教もしだいに滅びつつある現代、
教会たちが遺跡のようになりませんように。。

>- inFinity -

初めて聴く歌ですが、作詞の銀色夏生の詩集はいぜん持っていました。
もう失くしてしまいましたが。
Commented by ninja2005y at 2017-11-19 21:19
★j-gardenさん。
ある程度の拘りは必要なのですが
凝り固まると融通が利かず
ジャタブツになっちゃいますもんね。
Commented by ninja2005y at 2017-11-19 21:27
★yutaさん。
はい。
日本では、こんなデカイ教会ってないですが
ヨーロッパは、これでも中ぐらいです。

ホント!どうしてイエスに祈るのに
ここまでの物を造ってしまうのか
私には理解できません。

このクラスでもマジでデカイです。
Commented by ninja2005y at 2017-11-19 21:40
★ marikoさん。
はい。
フランスとドイツはカトリックですね。
(勿論、プロテスタントもおられますが)
えっと・・・・
イギリスは元々カトリックなのですが
誰でしたっけ?カトリックの戒律の厳しさが嫌になり
プロテスタント風な今の”英国教会”となったんですね。
だから、プロテスタントでは禁止の
偶像とか絵画が飾られてありますね。

いや、私、はじめての渡英では
その辺りのことを知らなかったので
ウエストミンスターとかヨークミンスターでの
そういった装飾が不思議で
見学するも、その辺りが腑に落ちず
モヤモヤしてましたもん。
あ!聖人の像もありますもんね。

>>教会たちが遺跡のようになりませんように。。

あ!ノリッジがそのようですよ。
ノリッジにある教会32軒?の内
使荒れてないのが26軒で
教会として使われていない教会派
本屋さんとか体育館
アーティストの作業場
に使われてるようで
そうした使われ方をしてる教会を見て回るのも
おもしろいね。

な~んて、先日もヨメと話してたところでした。
Commented by mariko789 at 2017-11-20 15:36
ノリッジ!Norwichですよね!  私、結婚して最初に住んだのが、そこでした。
通っていた大学があって。結婚した教会もそこですよ!
もしかして・・・あの教会はもう本屋さんかなんかになってたりして((☍﹏⁰)ノ
情報をありがとうございます。夫にも伝えます。
Commented by ninja2005y at 2017-11-20 22:13
★ marikoさん。
今、予定が大きく動くかもしれません。
この間、ノリッジを紹介していた番組からこっち
やたらとヨメが方向転換に乗り気なようです。

が、ランズエンド、セント・マイケルズ・マウントに対し、ノリッジは東側。
私としては、この際だから
イギリス横断も面白いかと考えたりしてますが
どうもムリが多いようなので
さてどうしたものかと・・・・・(笑)

ちなみに、私等の結婚式を執り行てくれた
神戸栄光教会は、あの阪神淡路大震災で全壊しました。(今は以前よりも立派に再建されましたけどね。)

http://kobe-eiko.com/


<< Vainqueur      Le futur >>