人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

Ami & Ennemi

Ami & Ennemi_e0065341_22074230.jpg
思い遣りは

友だちを作り


真実を言えば

敵を作る。




Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(Monochrome+R)




第2回プラチナブロガーコンテスト




by ninja2005y | 2018-01-12 22:10 | Photo essay | Trackback | Comments(12)
Commented by ai-3sun at 2018-01-13 03:30
電線を大きく写してモノクロにすると
建物の表情が変わっていいですね☆彡

思いやりも大切だけど、本当のことを言ってくれる友人も大切だなぁ。

ところで、
関西地方は大雪の恐れがあると聞いて心配しています。
気をつけて下さいね!
Commented by j-garden-hirasato at 2018-01-13 06:41
それは言えますね。
人間って、
あまりストレートに言われたくないものですから。
Commented by mariko789 at 2018-01-13 16:31
電線がすごいことになってますね。
鋏でパチンパチンと切ってゆきたい(感電死・・・

>思い遣りは友達を作り、真実を言えば敵をつくる。

相反するようだけれど、そういうことありますね。
だからお釈迦さまも「嘘は方便」と教えていらっしゃる。
しかしそれも状況に応じてでしょう。
癌の告知をするかしないかのように、一つには括れないと思う。
Commented by giovannibandw at 2018-01-13 21:07
>真実を言えば敵をつくる。
掲示板などでの罵り合いを連想します。
どちらも真実かどうかさえ不明なのに…。
Commented by ninja2005y at 2018-01-13 22:25
★aiさん。
>>建物の表情が変わっていいですね☆彡

これ、まま面白いっしょ。
最近編み出しました。

>>思いやりも大切だけど、本当のことを言ってくれる友人も大切だなぁ。

わたしゃ、相変わらずで
ネットでもウソは書けないし
リアルでも相変わらずの職人気質のままっすね。
まあ、「古い」ちゃあ古いんですけどね。

>>関西地方は大雪の恐れがあると聞いて心配しています。
あざ~っす。m(__)m
大丈夫っすよ。
神戸ってのは、書いて字の如く
神の戸が閉まりますので・・・・
つか、ココはほとんど降らないんっすよ。
六甲山の裏側は降るんですけどね。

あ、またココでもご報告しますが
ことしはあっちのブログが動きますから
また遊びに来てくださいね。
まだ先ですけど・・・・・(笑)

それから、紅白の安室ちゃんの映像
あれってリハのだそうですよ。
安室ちゃんに失礼だよね。
因みに安室ちゃんが瞬間視聴率最高だったんだって。
Commented by ninja2005y at 2018-01-13 22:26
★ j-gardenさん。
あ・・・・・
私・・・・
ズバッっと言ってますわ。(笑)
Commented by ninja2005y at 2018-01-13 22:35
★marikoさん。
>>(感電死・・・

最近、30000Vの活線を
切っちゃって設備を全停にしてしまった
業者が居ました。
偶然、上手く切ったらしく
けが一つなかったそうですが
マジで怖いっすよ。

切った瞬間にドカン!ですから・・・・
あぁ~以前に生きた高圧電線を切って
盗んでた中国人がいましたが・・・・・
どういう技術なんでしょうね。
ま、いいですけど・・・・・(笑)

>>相反するようだけれど、そういうことありますね。
まあ、わたしゃ”職人”という職業柄
敵を作っても平気で
思ったことを、結構、ズバッ!っと言っちゃうんっすよね。
そういうのが海外の考え方を取り入れるものだから
余計に”変わり者”扱いされちゃうんっすよね。(笑)
でもどうだろ????
正直に言ってあげる分、そういうヒトは
ついてきてくれるんっすけどね。

>>癌の告知をするかしないかのように、一つには括れないと思う。

という事なので、よく解りますよ。(笑)
Commented by ninja2005y at 2018-01-13 22:39
★ giovannibandwさん。
ハハハ。
解りますよ。
giovannibandwさんの、カキコの姿勢見てたら・・・・

で、褒め殺しにも飽き飽きしてる
って感じじゃあないですか?
いや、間違ってたらごめんなさい。m(__)m
Commented by ai-3sun at 2018-01-13 23:27
当時がんの告知は辛かったけれど、
自分の身体の事だから、
治療方針もきちんと決めないといけなかったし…

ただ、最近の医者は余命まで平気で言うから。
それは絶対ナシでしょ!と思う。
Commented by ninja2005y at 2018-01-14 20:06
★aiさん。
え!aiさん・・・・・癌だったんですか?
大変だったんじゃあないですか?
そりゃあ辛いわ!

>>ただ、最近の医者は余命まで平気で言うから。

アレどうなんでしょうね?
昔は告知することでショックを受け
そのせいで余命が縮むって言われてたけど?
Commented by ai-3sun at 2018-01-16 08:04
思わず他の人のコメントに反応してしまった(^^;
ごめんね。

ninjaさんはまたヨーロッパに行くのかな?
私は海外には行けないかもしれないので
ninjaさんの紀行文を楽しみにしてますよ!
Commented by ninja2005y at 2018-01-16 22:06
★aiさん。
いえいえ~
ノープロブレムっすよ。
ココ、そういうとこですし~。(^_-)-☆

>>ninjaさんはまたヨーロッパに行くのかな?

はい。まだ先の話ですけどね。
今回はイギリスのみです。
フランス絡みはまたその次~。

今回はwifi持ってくので
こちら側には、その日の写真だけ貼るかもです。
ま、行くときは、ここに書き残していきますね。


<< Reste      Aucune erreur >>