人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

Renewal

Renewal_e0065341_12271073.jpg



サイトを始めて
ようやく3年目に入りました。

本当ならば、今月の1日か2日に
更新するハズではあったのですが
どうも1日・2日が休日というのは
スキャンが追いつかず、3年目に入ったにも関わらず
一週間遅れての更新となりました。

まあコレばかりは仕方がないのですが・・・・・・

お時間ございましたら
メインサイトの方へお運びくださいね。


NINJA
Photo Warehouse

PS
ということですので
ブログでの本日のエッセイ?は、お休みとさせていただきます。


by ninja2005y | 2006-04-08 12:34 | Renewal | Trackback | Comments(14)
Commented by yumico31 at 2006-04-08 14:22
3年・・すごいですね~
見習わなくては・・・・・・・・・・・・・・
Commented by shigeo4270 at 2006-04-08 17:46
3年目おめでとーございます^^
すごいデス^0^
ああ、こんなスキっとした青空を眺めたい。
Commented by papa16 at 2006-04-08 18:35 x
こんばんはninjaさん
そうでうか~3年凄いですね~私も頑張らなくては...
一つ質問ですが、このブログのお写真は普通の一眼での撮影ですか?
加工はフォトショップのようですが..
とてもシャ-プな作品が多いので参考に教えて欲しいのですが...
私はデジカメでの投稿ばかりですが...
Commented by ninja2005y at 2006-04-08 21:30
★yumicoさん。
>>3年・・すごいですね~

ありがとうございます。
でも、わたしの回りなんて、5年以上の方ってザラですから・・・
まだまだっす。

これからも精進しまっす。(*^^)v
Commented by ninja2005y at 2006-04-08 21:32
★shigeoさん。
>>ああ、こんなスキっとした青空を眺めたい。

天は何時でも開いてますよ。
雨の日とくもりの日以外のハナシですけどね。(^_-)-☆

”じゃあ夜は、どないやねん?”

って、突っ込まないよーに。(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2006-04-08 21:45
★papaさん。
>>このブログのお写真は普通の一眼での撮影ですか?

たぶん、papaさんが来られた頃(少し以前)から
現在に至るものは、全てケータイからのものです。
(ただし、本日の”Renewal”の写真は銀塩)
そして、本館にあるのも全て銀塩です。

>>加工はフォトショップのようですが..

基本的に加工しているのは、リサイズとボタン化で
それには、リサイズにはフォトショ
ボタン化(ロゴ入れ)には、HPビルダーを使っております。

>>とてもシャ-プな作品が多いの

papaさんは、AFを使っておられるのでしょうか?
もしそうならば
”AFは、ピントを合わそうとするもの”ぐらいに考えられる方が良いですよ。(AFがダメというワケではないです。)

なぜなら、”AFが合掌している”と認識している
範囲の幅というのが広いからでして
確実にシャープな画像を結ぼうとするのであれば
MFでピントリングをまわしてみてください。

一点だけ、カチッとピントが合うところがでてきますから。
(ちなみにケータイは、AFしかないです。)←それが不満なのです。



Commented by midorimagu at 2006-04-08 23:55
こんばんわっ♪

新作、拝見させて貰いました。
今日は大変お世話になりました。
後で本サイトにご挨拶に参りますねっ。
Commented by loto_quest at 2006-04-09 12:51
サイト3周年おめでとうございます。先ほど拝見しました。
上のコメントのAFのお話・・なるほど~ですね。
マクロ撮影以外はAFに頼りっぱなしですが。。
Commented by toyokomama at 2006-04-09 21:26
3年ですかー、凄いですねー\(^-^)/
気が遠くなるような、長さです。脱帽です。
"見えないものを写しだす。"
これって、自分の心が曇ってたら、
見えないものは、いつまでたっても見えないんでしょうね。
なかなか心が磨かれない私でしたf(^^;
Commented by ninja2005y at 2006-04-09 21:57
★yorikoさん。
>>新作、拝見させて貰いました。

ありがとうございました。
これからもブログ同様に、可愛がってやってくださいね。
ヨロシクです。(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2006-04-09 22:00
★loto_questさん。
>>上のコメントのAFのお話・・なるほど~ですね。

これはね~。
MFで写していると、AFで合掌させた時に
”アレッ?”って、感じる時が数多くでてくることに気付きますよ。

てなこと、言ってますが
わたしも以前は、完全なAF派だったんですよ。(*^^)v
Commented by ninja2005y at 2006-04-09 22:07
★toyokomamaさん。
>>3年ですかー、凄いですねー\(^-^)/
>>気が遠くなるような、長さです。脱帽です。

いやね。
言い方が悪いですけど、HPっていうのは
更新が大変なだけで、BBS自体そんなに頻繁な出入りって無いですからね~。
>>"見えないものを写しだす。"

見てくれてありがとうございます。

>>なかなか心が磨かれない私でしたf(^^;

そんなことないですよ~。
だって、どんな写真家だって人間ですもんね~。(*^^)v


Commented by JUNO at 2006-04-09 22:28 x
3周年、おめでとうございます
私なんか まだ1年もたってないですから (;´∀`)
継続は力なり・・・
見習って 頑張りまっす ( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな住みきった青空に 明日はなって欲しいです
下の娘の入園式です
黄砂もあって あまり期待出来ないけれど 神様に祈ってます ・・・(,,゚Д゚)†
Commented by ninja2005y at 2006-04-10 23:08
★JUNOさん。
>>神様に祈ってます ・・・(,,゚Д゚)†

信心が足りませんでしたね。
残念ながらの雨でした。

とは、冗談ですけど
雨の日の入園式、大変だったでしょう?
ごくろうさまでした。

そー言えば、わたし・・・・春休み摂ってないなぁ~当たり前か?



<< 果てしなく      Balance >>