人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

それだけのこと

それだけのこと_e0065341_2231193.jpg



いつものように歩く
いつもと同じ光景が迫っては遠のいてゆく
それだけが繰り返されていく

ただそれだけが・・・・・・・



NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2006-05-28 22:37 | Photo essay | Trackback | Comments(12)
Commented by hzx03056 at 2006-05-29 00:11
人も物も、何かに繋がってるのかな~
Commented by polepolephoto at 2006-05-29 01:09
こんばんはー。
お久しぶりです。
最近、さわやかな写真が多いですねw
青が好きですか?
Commented by JUNO at 2006-05-29 07:53 x
ただ繰り返しの毎日・・
刺激は無いけれど その繰り返しの中にも ちょっとした発見があって
それはそれで 楽しいこともありますね (*^_^*)
専業主婦で約9年・・
パートを初めて 1ヶ月・・
今は 毎日新しい発見だらけです
(これは 楽しいことばかりじゃなかとです (つд∩) ウエーン )
Commented by fumika1208 at 2006-05-29 07:54
これ、あれ ですね!道路でよく見かけるもの。
同じ光景の繰り返しを幸せと思うか、不幸と思うかは自分次第?!
繰り返しでも探せば発見ってあるものですよね^^ やっぱり自分次第なのかしら。
Commented by shigeo4270 at 2006-05-29 15:14
いつもと同じ光景が、ついになくなってしまうことを痛感しているシゲオです。
日常ほど、あたりまえにある光景こそ、
宝物だったんだと気づかされました。
Commented by ai-3sun at 2006-05-29 21:15
いつもと同じ光景の中に、毎日、「何か」を見つけたい・・・
小さすぎて見落としてしまうかもしれないけれど、
気づきたい。。気づいてあげたい。。

繰り返しのように見えて、ちょっとずつ違っているような・・・
この謎の物体のように?

本当は、気づきたくなかったこともたくさんあるんですけれどね。
誰かと同じ人を好きになってしまった切ないキモチ・・・とか(笑)
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 21:45
★hzxさん。
>>何かに繋がってるのかな~

むかし、こんな事を言っていた方がおられましたね。
”人類は皆兄弟!”って
み~んなどこかで繋がっていると信じる方が
案外楽なのかもしれませんね。
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 21:48
★polepolephotoさん。
>>最近、さわやかな写真が多いですねw
>>青が好きですか?

んまぁ・・・・・・好きでも嫌いでもないのですが
季節が夏へと近づいているから・・・・・・
そして、わたしって、夏が好きだから・・・・・かな?
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 21:55
★JUNOさん。
>>刺激は無いけれど その繰り返しの中にも ちょっとした発見があって
>>それはそれで 楽しいこともありますね (*^_^*)

実は、それって、とても大事なことなんですよ。
同じ事の繰り返しがあってこそ、そのものの本質が見えてくるわけで
その本質を見抜いてこそ写せるわけなんですね。

だから、例えば、わたしが京都を撮影しに行ったところで
たいしてシャッターも切れませんし、良い写真が撮れるわけでもありません。
自分の知った街を写すからこそなんですね。(*^^)v
ありゃ?ちと本題はずれたかな?

>>(これは 楽しいことばかりじゃなかとです (つд∩) ウエーン )

エ~イっ!働け!働けーっ!馬車馬の様に働けーっ!
               ↑
          悪徳地主 風に・・・・・・・・('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 21:59
★fumika1208さん。
>>これ、あれ ですね!道路でよく見かけるもの。

道路・・・・・というよりも、電柱の近くとにある碍子(ガイシ)ですよん。(^_-)-☆

>>繰り返しでも探せば発見ってあるものですよね^^ 
>>やっぱり自分次第なのかしら。

その通りっすよ。
何時もと同じ風景を突き詰めていくことで
己の感性に近づいていくと・・・・・(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 22:04
★shigeoさん。
>>日常ほど、あたりまえにある光景こそ、
>>宝物だったんだと気づかされました。

その通りではありますが
シゲオさんの場合は、もっと良いのですよ。

何故かっていうと
今までの光景+新しい光景(これから開拓されいくであろう効果エイ)という、2つの世界を持つことができるから・・・・・

良かったじゃあないですか!
Commented by ninja2005y at 2006-05-29 22:07
★aiさん。
>>気づきたい。。気づいてあげたい。。

コレを養うのは、日常の鍛錬
そう、いつも歩く、被写体を探し何処までも・・・・・
そう感じてから、もう5~6年位になるかな~。


<< 漆黒の闇      日常にありて >>