人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

Earl Gray

Earl Gray_e0065341_22443389.jpg



20代の頃
あまり珈琲は好まず
紅茶ばかりを飲んでいた。

久し振りに飲む”Earl Gray”は
やはり香り高いものであった。

願わくは、レモンエッセンスではなく
レモンスライスがベストなのではある。


NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2006-09-24 22:53 | Photo essay | Trackback | Comments(13)
Commented by fumika-fumika at 2006-09-24 23:12
わたしは ミルクティ派でしたが、今では ほとんどコーヒーばかり。
しかも、ブラック派です♪
Commented by yumico31 at 2006-09-25 00:35
私もninjaさん派だったのですが、あるとき、紅茶をのんだら気分がわるくなって吐いたんですよ。。。泣
それから飲んでない、、コーヒーもですが・・・泣
通常、日常、水とおちゃの生活。。。。笑
Commented by kijan at 2006-09-25 17:38
こんにちは
いきなり見た瞬間、「飲みたい」と思う
お写真ですね(^。^)。
アールグレイ、香りがなんともいえないですね♪
レモンスライスで、飲んでみます(^_^)。
Commented by ninja2005y at 2006-09-25 21:58
★fumika-fumikaさん。
>>しかも、ブラック派です♪

おっ!ツワモノ~。
わたしは、流石にブラックは飲めないっすよ。
(だいの甘党~)
Commented by ninja2005y at 2006-09-25 22:02
★yumico31さん。
>>それから飲んでない、、

あ、食べ物にもそういうのってありますよね。
わたしも子供の頃、肉を喉に引っ掛けた経験から
高校生になるまで挽肉しか食べれませんでした。

今は、バカバカたべますけどね。(^_-)-☆
カラダガシホン
Commented by ninja2005y at 2006-09-25 22:06
★kijanさん。
>>アールグレイ、香りがなんともいえないですね♪

ホンット!絶品っすね。
スッキリサッパリとして、後味も良くって・・・・・・
コーヒーは、後味がね・・・・・でも好きですけど。

>>レモンスライスで、飲んでみます(^_^)。

いやいや、ミルクも良いですよ。
わたしも一度だけ、ミルクでイキましたが
あれもナカナカ。
Commented by kasumi-mio2 at 2006-09-26 19:31
私も学生時代、紅茶ばかり飲んでいました。
喫茶店に入ると、紅茶はティーポットにはいってでてくるので
2杯以上飲めたから。(笑)
懐かしいな。大学時代。思い出しちゃった。
Commented by ninja2005y at 2006-09-26 22:40
★kasumi-mio2さん。
>>喫茶店に入ると、紅茶はティーポットにはいってでてくるので
>>2杯以上飲めたから。(笑)

えっ!2杯以上もですか?
こちらでの平均は、1.7杯ぐらいで
2杯以上というのは、殆んど無かったですよ。

チョット損した気分>わたし

Commented by ひかり at 2006-09-26 23:14 x
アールグレイ☆
写真から香りを感じられるようですわぁ~~♪

やっぱりスライスでしょう(*^^*)
Commented by t-colors at 2006-09-27 00:19
私も紅茶大好きです。会社でもみんなが珈琲でも私は紅茶。
このオレンジ色がたまりませんなー。
Commented by ninja2005y at 2006-09-27 22:51
★t-colorsさん。
>>このオレンジ色がたまりませんなー。

それは言えてますです。
この色と香りにヤラれてしまいます。(^_-)-☆
Commented by kobenene33 at 2006-09-30 10:19
夏はアイスティー 冬はコーヒーなσ(・・*)アタシ
アールグレイ 今度飲んでみます・・・(笑)^^;
Commented by ninja2005y at 2006-09-30 22:36
★kobenene33さん。
>>アールグレイ 今度飲んでみます・・・(笑)^^;

ホンット!昔は三ノ宮で、薫り高いアールグレーを出してくれる
喫茶店を覚えてたんですけど・・・・・・・
もう忘れちゃいました。

また行きたいなぁ~・・・・・・・何処だっけかなぁ?


<< Virtual image      Fortissimo >>