人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

Egoism

Egoism_e0065341_2246316.jpg



今の日本で流行っているのは

個人主義を語る、利己主義である。



NINJA
Photo Warehouse


PS>  撮影機材
<SHARP 910SH>










※ りこしゅぎ 【利己主義】
 自分の利益を最優先にし、他人や社会全般の利害など考えようとしない態度。身勝手な考え方。エゴイズム。自己主義。

※ こじん-しゅぎ 【個人主義】
(1)〔individualism〕個々の人格を至上のものとして個人の良心と自由による思想・行為を重視し、そこに義務と責任の発現を考える立場。

by ninja2005y | 2008-09-25 22:54 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2008-09-26 07:58
おはようございます^^
自分を信じて邁進するのみ。。。
他人にも自分にも優しい人間になりたいです
が、、、うーん^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2008-09-26 21:02
他人に配慮するかどうか、
だけですけどね。
若い子でも、
分かっているのは分かっているし、
自分より年上の上司でも、
利己主義はいますから、
あとは、人間関係ができているかどうかが、
大切なんでしょうね。
Commented by ninja2005y at 2008-09-26 22:12
★risayaさん。
>>が、、、うーん^^;

いや、りさちんは、出来てると思いますよ。

ただね~右を向いても、左を向いても
こういう輩がわんさかといる昨今・・・・・・・・

日本はいったい何処へ向かっているのだろう?
Commented by ninja2005y at 2008-09-26 22:17
★j-garden-hirasatoさん。
>>あとは、人間関係ができているかどうかが、
大切なんでしょうね。

それは言えるでしょうね。

利己主義であっても、人間関係が良好なら
事なきを得ますが、たただた自分の為にという輩のなんと多いことか!

それでも以前なら、注意とかしてたりもしましたが・・・・

何も言いたくなくなったのが現状・・・・
しかもエエ年コイたオッサンとかがですよ。

ナサケナイ。
Commented by ai-3sun at 2008-09-28 06:44
結局は人のためではなく、自分のために生きてるのかな。。
優しい人には、私も優しくありたい

けれど、誰にでも優しくすると
いいように利用されてしまうのよね
Commented by ninja2005y at 2008-09-28 21:51
★aiさん。
>>結局は人のためではなく、自分のために生きてるのかな。。

もっと簡単に言ってしまうと
わたしが何時もいってる
”人に迷惑をかける自由はない。”ということですね。(爆)

>>いいように利用されてしまうのよね

わたしがその際たるものかもよ?('O')☆\(ーー;)パシッ

ウソですよ~。(^_-)-☆


<< Contest      Calmness >>