人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

Impression

Impression_e0065341_2232690.jpg


この時期街を歩けば実に様々な
クリスマスソングを耳にする。

昔から定番な曲、またそれをリバイバルしたもの・・・・・・

そしてココ 【Another warehouse】にあって
ご迷惑かとも考えましたが、極メジャーなクリスマスソング(賛美歌)を
数曲ご紹介してきました。

しかしそれらは、決して珍しい曲ではなかったと思われ
どちらかというと、芸能人が歌っているものよりも
一般的な曲・・・・

いや、一般的過ぎ、いまやこの曲達が流れているのは
スーパー、デパート、果てはパチンコ屋!

本当に良い曲なのですが、扱い方、演奏の違いで
あそこまで安っぽい曲に成り下がってしまうということを
お伝えしたかったのであります。

で、今日のは以前のとカブりますが
これまた演奏法が違い、大きなパイプオルガンと大きなオーケストラをバックに
人間が合唱しているものであります。

いつもなら、画像を貼れるのですが、今回のものは”URLによる埋め込み不可”となっている為
You tube のURLを貼っておきますので
お手数ではございますが、そちらへ飛び是非とも聴いてみてください。

飛んで聴くだけの価値は十分にありますし
本来の賛美歌の魅力というものがよく解かるかと思います。

Joy to the world (諸人こぞりて)

Ninja
Photo Warehouse


PS>  撮影機材
<SHARP 910SH>


by ninja2005y | 2008-12-23 22:52 | Christmas version | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2008-12-24 06:47
おー、珍しく長いコメントです。
ninjaさんのコダワリを垣間見れました。
本物の音って、
やっぱりいいですね。
迫力が違います。
Commented by risaya-827 at 2008-12-24 10:37
おはようございます^^
同じ曲でも演奏方法や聴く場所などで印象が違いますね。
良い方向なら良いのですが、その反対の場合はチョット・・・ね^^;

昨日はクラシックコンサートへ行ってきましたが
指先で爪弾くだけの演奏というものを初めて聴きましたよ♪
面白くて聞き入ってしまいました♪
たまにはこういう演奏会もいいものだなーっと幸せ気分で帰ってきました^^
Commented by ninja2005y at 2008-12-24 22:37
★j-garden-hirasatoさん。
>>ninjaさんのコダワリを垣間見れました。

はい。
本当に良い曲なのに
ああいう安っぽい使われ方をされ、まるで【ジングルベル】と同じような
レベルで見られていることが悔しくって・・・・・

ホントはね。
今の音楽の根本が教会音楽なんですけどね。
Commented by ninja2005y at 2008-12-24 22:41
★risayaさん。
>>良い方向なら良いのですが、その反対の場合はチョット・・・ね^^;

解かっていただけたようで・・・・・ありがとうございます。

>>指先で爪弾くだけの演奏というものを初めて聴きましたよ♪

楽器は何だったのかな?
オケとかで使う、ヴァイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスなどが
よくやる奏法で、もしそういった↑楽器なら、そういうのを【ピッチカート】
っていうんっすよん。(^^)V

Commented by candypop-m at 2008-12-25 16:50
パイプオルガンの音色と 幾重にも重なる声 好いですね
ゴスペルもいいな~♪
Commented by ninja2005y at 2008-12-25 23:09
★candypopさん。
>>ゴスペルもいいな~♪

総称を”ゴッドスペル”(神の言葉)ですね。(^^)V

そうですね~。
聴きやすいところからだと、サンディ・パティとか、エイミー・グランテあたりが聴きやすいと思います。

サンディ・パティは、You tubeにもあるらしいけど
エイミー・グランテ(アミー・グランテとも)は、見当たりませんが
歌唱力は物凄いです!


<< Κατά Ματθαίον Ε...      Bubble >>