人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 25日

パイプオルガンのレッスン

パイプオルガンのレッスン_e0065341_22185410.jpg


ようやく第1回目のレッスンがはじまったのである。

先に頂いた楽譜とピアノで使っているテキストを持って・・・・・
まあ傍目に聴いていて、ピアノ曲に比べオルガン曲というのは
指が動かしにくく聞こえ、よく間違ったりもしているように思えたのであるが
それは、”慣れ”ということもあるので仕方ないのであるが
さすがに”バイエル”程度であっては、楽譜を読むにしても限界があるのであろう。
先生に聞かれても判らない部分もあり
色々と教えていただいていたようである。

で、最終的に現在ピアノで練習中の曲を
パイプオルガンで弾き
オルガンの先生曰く

「何故、これでピアノの先生に合格がもらえないの?よく弾けてるよ。」との
お言葉をいただいたのではるが
やはり、ピアノの方も、せめて”ソナタ”まではいかなければ・・・・・・

さあ、これから、ホルン・ピアノ・パイプオルガン、そして本文である学業と
忙しくなってくるわけではあるのだが
今、苦しくても、辛くても
きっと笑える日が来るはずである。

さあ、今から
がんばろう!


NINJA
Photo Warehouse

by ninja2005y | 2005-09-25 22:35 | Instrument | Trackback | Comments(2)
Commented by kumi935k at 2005-11-15 02:13
子供って 褒められて伸びたりしますよね!
自分に自信がつくっていうか…頑張る意欲が湧くっていうか…
色々な子がいますが 私は そんなタイプでした。←聞いてない?(笑)
だから、私も自分の子供には このオルガンの先生のように 良いところを
伸ばしてあげられるような 親になりたいです(^^)
ninjaさんのように、こうして 子供の成長を 冷静に でも しっかりと
見守ってあげれたらいいなぁ と 思いました!
素敵な お話を どうもありがとうございました!!
Commented by ninja2005y at 2005-11-15 22:33
★kumiさん。
>>子供って 褒められて伸びたりしますよね!

それって、おおいにありますね。
それと、子供のやることに
親が興味を示してあげると、すっごく頑張るみたいですね。

誉めたり、クサしたり・・・・・
この駆け引きが難しいところですね。

ハハハ。


<< 不公平      ノスタルジー >>