人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

Un mensonge

Un mensonge_e0065341_22523730.jpg



巧妙な嘘がつきたいのなら
見聞を広めること。

バレない嘘がつきたいのなら
正直者でいること。


Ninja
Photo Warehouse


PS>  撮影機材
<SHARP 910SH>


by ninja2005y | 2009-09-30 23:02 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2009-10-01 04:28
まあ、
嘘をつかないことが
ベストでしょうけど。
悪意のない嘘ならば、
嘘も方便。
カミさんにはつきまくり(笑)。
Commented by risaya-827 at 2009-10-01 08:43
おはようございます^^
嘘も方便という言葉がありますが
やっぱり、嘘はつかない方が良いと思いますよね^^
一つの嘘をカバーするために、また嘘を重ねることになりかねない。
巧妙な嘘なんてつけっこないもの。。。
Commented by beibe-k at 2009-10-01 19:25
こんばんは!!
あ、うちの外の塀が、お写真のようなボロボロになってきてるの・・改修しないと!!
私、嘘つき大嫌いだし、自分も嘘はつかない。
りさちんの言っているように、ひとつの嘘をカバーするために、また嘘をつく・・そんなこと、去年、されたから、自分は嘘つかれても、つかない。

 えっと・・・こんなコメ欄に書いてごめんなさい・・・単焦点レンズ買ってきました。35ミリです。
フルサイズは35ミリだったら35ミリのままですが、サブ機はAPSなので1.6倍になります。NINJAさんのフィルム換算が、頭パープーなんでわからないんです。フルサイズでいけばいいのかなあ・・ごめんなさい。こんな質問して・・
Commented by ninja2005y at 2009-10-01 22:51
★ j-garden-hirasato さん。
>>カミさんにはつきまくり(笑)。

それは?
嘘、それとも方便?

奥さ~ん、j-garden-hirasato さんが重大な発表をされますよ~。必見!・・・・・('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by ninja2005y at 2009-10-01 22:53
★ risayaさん。
>>一つの嘘をカバーするために、また嘘を重ねることになりかねない。

そそ。
嘘が嘘を呼びますからね~。

あ・・・・・でも方便はよいときもあるよ。
Commented by ninja2005y at 2009-10-01 23:02
★ beibeさん。
>>NINJAさんのフィルム換算が

いや・・・・わたしもその辺のところが
イマイチ分かっていません。

少し以前ならデジタルとフィルムの画角に違いがあり
デジタルで言う25mmと言うのが
フィルムで言う35mmでつまり、デジタルの1.5倍の画角が
フィルムの画角に相当するとあった記憶があります。

25mm×1.5≒35mm
35mm÷1.5≒25mm

たしか・・・・【1.5】だったように思いますが
これが1.6だったか1.4だったかも覚えていないです。

ま、そういうのはお店で確認する方がいいでしょうね。


<< Un associé      Fictitious >>