人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

Turn around

Turn around_e0065341_22435215.jpg


2009年1月
それまで快調に動いていたPCが、モニターコンデンサの寿命により使えなくなる。

2009年2月
修理に多くの費用と時間がかかると判断し、【New PC】を購入
(1日がかりで、全ての設定を終了させる。)

2009年?月
この頃より、ボチボチとチビの学校の吹奏楽部の演奏活動が
忙しくなる。

2009年5月
オケ関係者から、とある吹奏楽団の記念定期演奏会の撮影を依頼され
にわかにGWが忙しくなる。

同月、雑誌【フォトコン】に記事と写真が掲載され
全国的な反響を呼ぶ。(爆)

2009年?月
同校【音楽祭】にはじまり
市吹奏楽祭で演奏、その後、吹奏楽コンクール地区大会にて金賞を受賞し
県大会へと進む。

県大会では、惜しくも銀賞となり関西地区大会には
あと少しのところで及ばず。

この頃より、各大学のオープンキャンパスに参加し
各大学に設置されているパイプオルガンを許可を貰っては
弾いて帰って来る。
このお陰で、チビという存在が訪問した大学
または、オルガニストの間に知れ渡ることとなり
挙句には、”ウチの大学へ・・・”という電話が学校に来る。
(とある大学では、オルガニスト直々に【オルガン使用許可】まで貰う。)

2009年8月
吹奏楽部(他2校合同)による【第一回定期演奏会開催。
総勢80名に及ぶ演奏は圧巻でした。

通勤車両である250ccの単車が、詰らないことで廃車となる。

2009年9月
次なる単車を凡そ1カ月かけて探し回り、今の【kawasaki ZZR 1100】を見つけ
同月下旬に購入。

2009年10月
【kawasaki ZZR 1100】納車。
名実ともに【Ninja】が復活。(爆)


2009年11月
そして、季節は【芸術の秋】
毎年恒例となった、市民オーケーストラの定期演奏会&その撮影

同月、免許証の更新
この時の視力検査に引っ掛かり、某大手メガネ屋にてメガネを作ろうとするが
”目の病気かもしれないので眼科に・・・・”と言われ
眼科にて検診を受け、凡そ1カ月以上を経ての免許証更新。

この頃、吸奏楽部はといえば
姫路で行われる【オレンジリボンキャンペーン】で演奏するというので
ヨメと単車に2人乗りし、高速を飛ばし会場へ・・・単車、快調です。(笑)

その間も何時もの撮影は怠りなく進めるが
どうしても免許証のことが頭に引っ掛かり
思うように撮影も進まず、気だけが焦る。

その【私学連合音楽祭】先の2校と合同
80名編成での【アルメニアン・ダンス Part1】は、時間の都合で
ところどころがカットされたせいか迫力がイマイチ~。

2009年12月
ビエンナーレの最後を飾る舞台での演奏ということで
これまた、撮影を中断し、聴きにいく。


そんな折、先の市民オケの会計から
フィルム代金と現像料のレシートの催促を受け
残っているコンデジの分を慌ててプリントアウトし
フィルムのものと合わせ、一応は目をとおしてもらい
レシートと引き換えに代金を頂く。



とまあ、2009年を振り返れば
大きくはチビ達の演奏に振り回された年であり(良い意味で)
私としては、雑誌に自分の記事が出、全く知らない吹奏楽団の撮影を頼まれ
最早【市民オケ専属カメラマン】のような位置づけとなった
2009年でありました。

けれども・・・・・マジで忙しかった1年でもありました。


Ninja
Photo Warehouse


PS>  撮影機材
<SHARP 910SH>


by ninja2005y | 2009-12-30 23:38 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
Commented by beibe-k at 2009-12-31 00:03
こんばんは!!
ちょっとご無沙汰しちゃって・・・・商品撮影の納期がせまって、ウェディング撮影のパートナーが気が狂いそうになっていたので手伝ってました・・やっとおわったよん。

今年は、落ち込むことが多くて、なんとかやってこれたというのが実態かなあ・・・で、↓のキャプションの「終わることを考えていてもはじまらない」って言葉・・・名文だす!!
オケ専属のカメラマンすか・・・ダハハハ・・・
また、時間があれば、ジャズライブの撮影なんか一緒にしませんかあ??
Commented by yfuruya3 at 2009-12-31 08:02
おはようございます
波瀾万丈の1年でしたね^^

来年もよろしくお願いします
どうぞ良い年をお迎え下さい

   yuta
Commented by j-garden-hirasato at 2009-12-31 12:30
飛躍の一年でしたね。
自分の好きなことが活かせるなんて、
幸せなことです。
常日頃の行いがよかった、
ということでしょうね。
よい年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いします。
Commented at 2009-12-31 13:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ninja2005y at 2009-12-31 23:11
★ beibeさん。
まいどっ!

>>また、時間があれば、ジャズライブの撮影なんか一緒にしませんかあ??

んんん・・・・・それもイイんだけど
以前やってたモデル撮影に呼んでもらえたら嬉しいっす。

ただ・・・・私のことだから
モデルさん、切っちゃうけどね。

機会があったらヨロシク~ぅ。m(__)m

Commented by ninja2005y at 2009-12-31 23:13
★yutaさん。
>>波瀾万丈の1年でしたね^^

ホントですよ。
こうして終わってみると
「やっと終わったかぁ!」って感じですわ。

2009年、早かったような、遅かったような・・・・・
来年も宜しくです。
Commented by ninja2005y at 2009-12-31 23:16
★ j-garden-hirasato さん。
>>常日頃の行いがよかった

へ?わたし?σ(・_・)?
んなこたーないっ!(爆)

>>来年も、よろしくお願いします。

いつも楽しいコメントをありがとうございました。
来年も楽しく騒ぎましょう!オーッ!
Commented by ninja2005y at 2009-12-31 23:17
★鍵コメさん。
一年間、ありがとうございました。

そちらこそ良い年をお迎えくださいね。

来年も宜しくです。m(__)m


<< Stance      Souvenir >>