人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

Albert Einstein

Albert Einstein _e0065341_23332512.jpg



キミは存在していなかった。



Ninja
Photo Warehouse

Postscript>
~撮影機材~
<SHARP 944SH>


- 音涯(ねがい) -




【ニュートリノ、光速超えた?】 
素粒子ニュートリノのスピードは光より速い―。遠方から飛来するニュートリノを観測している名古屋大などの国際実験チームが23日、光より速いものはないとするアインシュタインの相対性理論の前提を覆すような測定結果を発表した。測定の正しさが証明されれば、現代物理学に根底から見直しを迫る成果で大きな反響を呼びそうだ。名古屋大の小松雅宏准教授は「衝撃的な結果だがデータの検証を尽くした上での数値だ」としている。


-----------------------------------------------------------------------

とありますが
アインシュタインが生きていたのは
1879年3月14日 - 1955年4月18日

そして、ニュートリノは
アメリカのライオネスという学者が
1956年に原子炉のそばで発見し
多くのサンプルを採取できるようになったのは
1980年代に入ってのことでしたので
当然、このことはアインシュタイン博士は知らなかったことです。

by ninja2005y | 2011-09-23 23:45 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by yfuruya3 at 2011-09-24 01:36
こんばんは
なるほどね
光より速いとは驚きです^^
      yuta
Commented by yaguchitenga at 2011-09-24 04:38
難しいですねえ。光より早いと私は存在しないのですか? 江 姫たちの戦国 2~3回見ましたが、まるで『極道の妻たち」をみているようでした。
Commented by ninja2005y at 2011-09-24 23:21
★yutaさん。
>>光より速いとは驚きです^^

だから科学が根底から覆ってしまうそうですよ。
Commented by ninja2005y at 2011-09-24 23:22
★yaguchitenga さん。
>>光より早いと私は存在しないのですか?

はい。
アインシュタインの相対性理論は
それ以前でしたからね。
Commented by j-garden-hirasato at 2011-09-25 09:10
名前しか知らない理論なので、
何とも言えませんが、
そろそろ塗り替えられても…。
Commented by ninja2005y at 2011-09-25 23:17
★ j-gardenさん。
>>そろそろ塗り替えられても…。

あまりの衝撃に科学界?が混乱しそうなので
更なる証明と細かな説明を準備していくらしいですよ。

何でも、光の速度を超えたとなると
時間をさかのぼることも
理論的に可能だとか?

まあ、核融合炉も完成しつつあるご時世ですから
もうボチボチと世の中がひっくり返る頃かもね?


<< Commencement de...      Prédominance >>