人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

Société

Société_e0065341_22225892.jpg


人付き合いの秘訣は
本当のことは言わない・・・・・・・ではなく
相手を怒らせずに
本当のことを伝える技術である。


Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
Advanst Filter(Dynamic


by ninja2005y | 2015-06-29 22:27 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-30 06:31
それがなかなか難しいですね。
Commented by risaya-827b at 2015-06-30 09:17
Ninjaさん、おはようございます^^
傷つけないように、それとなく遠回しに言うのだけれど
それを分かって貰えないと、どうしようもないですね。。。
そういう場合は、1対1で話し合うしかないような^^;

理彩也ブログから、、、
>>りさちん、WBはオート?
どうだろ?

いえいえ、オートでは撮りませんよ。
太陽光で撮ることが多いです^^
夕景とかは「曇り」設定にしますが。。。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-30 19:02
この建物良い感じですね
看板が半分見えないし
入り口がユニークです
この汚れた感じが抜群です
まだ、使用されてるんですかね
Commented by ninja2005y at 2015-06-30 22:40
★j-gardenさん。
わたしゃ気にしませんけどね。

だって、別に人に好かれたいとも
思いませんもん。

でも、それは困る!と
ヨメに注意されてます。(笑)
Commented by ninja2005y at 2015-06-30 22:48
★ risayaさん。
>>いえいえ、オートでは撮りませんよ。
>>太陽光で撮ることが多いです^^
>>夕景とかは「曇り」設定にしますが。。。

さすがはキャノンですね。
高次元で色温度(WB)が合ってますもん。

フジは、あそこまで合わず
手動で微調整しないとあそこまで出ないですわ。

それが、プロビアの難しい所ですわ。
Commented by ninja2005y at 2015-06-30 22:52
★たにやん。
あ、いやいや、建物は
それなりなんですが
使ってるモードが”ダイナミック”なんで
コントラストが強調され、そういった古さが前面に押し出されてくるんっすよ。
Commented by risaya-827b at 2015-07-02 09:26
Ninjaさん、おはようございます^^
>>さすがはキャノンですね。
  高次元で色温度(WB)が合ってますもん。

おお~ 褒められた☆ (^^)v
って、キヤノンが褒められているんだよね。。。 (^^; 
それでも、やっぱり、嬉しいや♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
Commented by ninja2005y at 2015-07-02 23:12
★ risayaさん。
いやぁ~フィルムの時は”デーライト(日中光)”だけで
しかも調整なんて別売りのフィルターと
色温度を測る機械で測定して・・・・・
って、経済的にも現実的にも
素人には不可能に近い状態だったので
気にもしなかったんですが
デジに変わってからは、そうもいかず
時間がある限り微調整をしますが
ナカナカどうして・・・・・

まあ、私が発色に関して煩過ぎるのかもしれませんが
難しいですもん。


<< Pessimiste      Contrariété >>