人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

Perception

Perception_e0065341_22363633.jpg


一度備わった感覚なら

すぐに戻る。



Ninja
Photo Warehouse
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-M1
XC 16~50mm/f3.5~5.6 OIS
Advanst Filter(GREEN








デジカメへ移行し約2年。
それまでは、23mm(フルサイズ35mm)レンズしか使いませんでした。
(厳密には98%が35mmレンズ)

ですが、OSや周辺機器の都合で
デジカメを使うようになり機材が一新。

それがいつものズームレンズ。
10年かけて培った23(35)mmレンズの感覚が失われてしまうのではと
危惧しながら、発売以来一向に安くもならないフジノンレンズ。

それどころか、ココへきて更なる値上げという情報が入ったので
慌て中古を探し、手ごろな値段で新品同様なものを見つけ
速攻で注文。

で、この度、凡そ2年ぶりに35mmレンズを使ってみると
いやぁ~面白いほど、画角が決まること!
おまけにf1.4のボケ・・・・・

23(35)mm単焦点レンズって
”写真は23(35)mmに始まり、23(35)mmに終わる。”と言われるだけあって
実に面白い!
一応、ズームレンズも所有はしておきますが
23(35)mm一本あれば、なんでも撮れますわ。

FUJINON XF23(35)mm F1.4R

by ninja2005y | 2016-09-06 22:26 | Photo essay | Trackback | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-07 06:42
自転車、
一度乗れるようになったら、
普段乗っていなくても、
いつでも乗れますからね。
そう考えると、
人間もスゴイ。
Commented by yaguchitenga at 2016-09-07 17:47
喧噪のインドから静かな日本に戻ると
感覚が、まだインドに行ってたので
戻すのに時間がかかりました
Commented by ninja2005y at 2016-09-07 21:53
★ j-gardenさん。
うん。
人間って、本当に器用な作りになってますよね。
Commented by ninja2005y at 2016-09-07 21:56
★たにやん。
私は逆でした。
フィリピンから帰って来た日は
静かだったのでよく眠れ
本当は次の日から仕事に行くつもりでしたけど
あまり気持ちよく眠れるものだから
疲れを理由に仕事を休みましたもん。(笑)


<< Vanité      Début >>