人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

Regret

Regret_e0065341_22222018.jpg
大切な人に
何もしてもらえなかったことと

大切な人に
何もしてあげられなかったこと。


キミ の後悔はどっち?









Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(PROVIA)


by ninja2005y | 2017-08-04 22:26 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-05 08:14
親には後者、
カミさんには前者かなあ。
Commented by mariko789 at 2017-08-05 15:18
「大切な人に
何もしてあげられなかったこと。」

姑とすごく仲良しだったのです。
いつかハイランドに連れてゆくね、と約束していたのに、果たせないまま、姑は歩けなくなってしまいました。
スイスには一緒に行きましたが(リバプールから、バス旅行で 笑)。
今でもお財布に姑の写真を入れて、どこへも一緒に行きます。いつかハイランドに行けるかな。

プチトマト、美味しそう。自分で袋詰めできるのですね。
Commented by sternenlied2 at 2017-08-05 16:17
大切な人に何もしてあげられなかったことが一番辛いことになります。
なので、前回の記事でも、「無くす前にその大切さを実感したいもの」だと書いたのですよ。
後悔したくないですものね。
Commented by ninja2005y at 2017-08-05 22:18
★j-gardenさん。
親は・・・・・後者かな。
Commented by ninja2005y at 2017-08-05 22:24
★marikoさん。
んん・・・・
正直なところ
私はまだ無いですね。

ただ、今は嫁さんを大事にしてるぐらいですね。

Commented by ninja2005y at 2017-08-05 22:31
★sternenlied2さん。
>>大切な人に何もしてあげられなかったことが一番辛いことになります。

これ、解ります。
オヤジが61で他界したのでウが
最後まで私なりに一生懸命に看病しました。

そしたら、葬儀の時にも不思議と涙は出ず。
むしろ、オヤジをしっかりと見送ったという
充実感が残りました。

叔母にこのことを話すと
「お前は冷たい子や!」と罵られまいたが
私は私なりに一生懸命尽くし
彼の最後に育ててもらったお礼と
かけた迷惑に謝罪もし人としてのケジメを
彼に示しました。

だから涙は出なかったのだと思っています。

だから、今でもそのことは全く後悔していません。

と、こういう事ですよね。(笑)
Commented by sternenlied2 at 2017-08-06 04:44
それはいいことをされましたね。
ninjaさんが充実感を感じていたように、
お父さんも末期(まつご)という重要なひと時に
心満たされた思いだったと思います。
Commented by ninja2005y at 2017-08-06 21:11
★ sternenlied2さん。
詰まらない話に付き合っていただき
ありがとうございました。m(__)m


<< But      Chose importante >>