人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

Directionality

Directionality_e0065341_23123093.jpg
【どうあるべきか】
ではなく


【どうありたいか】
 が大事なのです。





Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(Monochrome)


by ninja2005y | 2017-08-10 23:16 | Photo essay | Trackback | Comments(10)
Commented by risaya-827b at 2017-08-11 13:23
ninjaさん、こんにちは^^
今年も舞台を精一杯頑張りたい・・・と思います♪
そのためには日頃から精進しなければ・・・ですね^^
・・・なんか、いつも頑張って居る理彩也ですが
口ほどは頑張って居ないような? (^^;
ま、いっか!!!
Commented by mariko789 at 2017-08-11 14:40
建ててる最中なのか、壊してるところなのか、壊れてしまったのか・・・(写真)

「どうありたいか」それはいつも考えてます。
こうありたいという場面を想像して。
でもね、もしかして、私がイメージしている幸せは、実現したら幸せとは違うのかもしれない。
「こうありたい」というイメージがあるうちが花かもしれないですね~✿
Commented by sternenlied2 at 2017-08-11 17:26
「どうあるべきか」は社会的な分別で、
「どうありたいか」は個人の歴史が積まれた中から
湧き上がってくるような。
どちらを選ぶかはその人の勝手ですが(笑)
最終的にゴールに立って振り返ってみる時は、
後者の道に従ってきた分、満ち足りた心持ちになるのでしょうね。
Commented by ninja2005y at 2017-08-11 22:22
★risayaさん。
舞台は11月頃でしたっけ?
ということは?????
ボチボチ仕上げに入るころですか?

あ!写真展もでは?

忙しいけど頑張ってね~。(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2017-08-11 22:26
★marikoさん。
ハハハ。
写真とテキストが今回ほど違った記事も
少ないです。

写真は解体中ですもん。(笑)

>>「こうありたい」というイメージがあるうちが花かもしれないですね~✿

いやいや~
人間死ぬ間際まで、こういう意識でいたいですね。

因みに私の【かくありたい】は
世界中のプロ写真家を追い抜く
アマチュア写真家でありたい。

です。(笑)
Commented by ninja2005y at 2017-08-11 22:28
★sternenlied2さん。
すごい分析の仕方ですね。

いやぁ~まさにその通りでしょうね。

チョット話がそれますが
sternenlied2さんて、ひょっとして理数系でしょうか?
Commented by sternenlied2 at 2017-08-12 04:42
理数系のような印象を与えますか?(笑)
いやあ、理数系はものすごく苦手ですけど。
どちらかというと文科系の方です。
でも以前長年技術や科学や医療関係の翻訳をしてましたので、
表現が硬派になってるのかもしれませんね。
それかドイツで長年暮らしてるので、
思考回路がドイツ的になってるのかもしれませんし(笑)
Commented by ninja2005y at 2017-08-12 22:41
★ sternenlied2さん。
表現の硬さってのもあるかもしれませんが
分析の仕方が渋ぃ~!
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 05:12
自分の意志表示、
必要です!
Commented by ninja2005y at 2017-08-14 22:21
★j-gardenさん。
私、これ、海外で鍛えられましたね。

外人は必ずそういう風に聞いてきますね。

「キミは如何なんだい?如何したいんだい?」ってね。


<< Régler      Exigence >>