人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 12日

Souverain

Souverain_e0065341_22133829.jpg
キミ モノサシ

ボク モノサシ


それぞれ寸法がちがう。









Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF 23mm/f1.4 R
Film Simulation(PROVIA)


by ninja2005y | 2017-12-12 22:16 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-12-13 05:57
そうです。
それだから、イイんです。
で、
それを押し付けない。
Commented by giovannibandw at 2017-12-13 10:22
大工さんや年配の人の中には、今でも寸法を尺貫法でいう人がいます。
向こうはそれでイメージできるからいいんだろうけど、
こちらはミリに換算しないと咄嗟にはピンとこないです。
「長さは?」
「一寸三分五厘。」
「???」
Commented by risaya-827b at 2017-12-13 11:08
おはようございます^^
同じだったら面白くも何ともない^^;
十人十色と言われる言葉通りかも?
メンバーと撮影に行っても、興味のある部分は千差万別ですものね^^
Commented by ninja2005y at 2017-12-13 22:35
★ j-gardenさん。
ですです。
これを一緒くたにして
モノを言うのがいますもんね。

ま、もう年も年ですので
そう言うのもなくなりましたけどね。
Commented by ninja2005y at 2017-12-13 22:39
★ giovannibandwさん。
あと数え年でいうヒトとかね。

>>こちらはミリに換算しないと咄嗟にはピンとこないです。

で、mmやgで言ってくれというと
「そんなことも知らんのか!」なんてことも
あるので私は
「メートル法が世界基準や!」と言い返してやります。

Commented by ninja2005y at 2017-12-13 22:42
★risayaさん。
>>メンバーと撮影に行っても、興味のある部分は千差万別ですものね^^

となってくると
私なんて異端でしょうね。(笑)

でも、人と違うものを違う視点で写すから
目立つし、違うことをするからとびぬけることができるんですよね。

だって、それが芸術の世界ってもんですもん。(笑)


<< S'égarer      Relaxation >>