人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 17日

Associé

Associé_e0065341_22365373.jpg
機動力も必要なので
この度、中古ではありますが
を購入しましたが
別に単焦点に飽きたというものでもないので
XF18-55mm の試験撮影が終わまでの約2か月間
お付き合いくださいね。

まあ、XF23mmまでのポテンシャルは備えてないとは思いますが・・・・・
つうことで、先ずは1枚
(本格的な掲載は、来月あたりから)





Ninja
Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
Film Simulation(Velvia)


by ninja2005y | 2018-03-17 22:52 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
Commented by yfuruya3 at 2018-03-18 04:31
こんばんは
わたしもこのレンズ持ってますが、
望遠側も明るいし、
機動力、描写もいいようです。

   yuta
Commented by j-garden-hirasato at 2018-03-18 07:10
新たな試みのスタートですね。
春ですからねえ。
何か、新たなスタートを切らねば!
Commented by mariko789 at 2018-03-18 17:53
多焦点もいいのでは。
yutaさんもご推薦のようですし。
どんどん試し撮りをなさって、見せてください♪

カラフルな洗濯ばさみ、可愛いですね。
これは毛布などをはさむ大きいのかな?
Commented by ninja2005y at 2018-03-18 19:24
★yutaさん。
らしいですね。
なんでもXシリーズのハイエンド機の
セットレンズにも使われてるようですね。

ただ・・・
大御所の23mmにどこまで迫れるかが問題で・・・

目下のところベルビアでは問題なさそうで
今日からプロビアで渋さや
色の深さの検証を始めました。←ここが問題なんっす。
XCでは出ませんし、色再現性も限界がありましたから・・・
Commented by ninja2005y at 2018-03-18 19:25
★j-gardenさん。
いやいや、本当なら23mm1本で行くべきなんですが
必要に迫られたもので・・・・(笑)
Commented by ninja2005y at 2018-03-18 19:36
★marikoさん。
んん・・・・・
23mmがかなり優秀なレンズで
底知れぬポテンシャルを持つレンズだけに
兼価版でもある
このズームレンズがどこまで評判通りなものか???
つうのも、私が23mmに、そしてこのズームレンズに求めるものは”イギリスの伝統の奥深さ”なんです。

前述もしたように
目下のところ23mmには何の不安因子もありません。
むしろ、100%の確率で私の意図を再現してくれるでしょう。
とはいえ、2015年に使った、その下のレンズである
”XC”でもかなりのレベルでしたので
このズームも信用に値するものと期待してますが
後2か月で手なずけねばなりません。
さて・・・・どんな個性を見せてくれるか???

>>どんどん試し撮りをなさって、見せてください♪

まだ当分は23mmが出ます。m(__)m
Commented by giovannibandw at 2018-03-18 20:03
一瞬、洗濯バサミの顔フォトかと思いました(笑)
ズームの利便性と機動力は必要ですが、
単焦点の潔さも捨てがたい魅力です。

Commented by ninja2005y at 2018-03-19 22:04
★ giovannibandwさん。
普通ならそこまで細かなことは
気にしないんですが
23mmが優秀過ぎて・・・・・

まあ、ズームにそこまでの話は酷なんですけどね。(笑)


<< Qualité      Mauvaise-bouche >>