人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 25日

Effort

Effort_e0065341_22223350.jpg
<2013.8 撮影>



今日の成果は過去の努力の結果で

 未来は今後の努力で決まる。






Ninja
Postscript>~撮影機材~
MINOLTA α-807si
35mm/ f2
FUJICHROME VELVIA 100


by ninja2005y | 2019-07-25 22:27 | Photo essay | Trackback | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2019-07-26 05:58
努力あるのみ、ですね。
でも、
たまには、楽して生きたい…。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-07-26 13:41
今まさになんだか心に染み入るお言葉です。

昨日のコメントへのご返信に・・・
若い子に海外へ出ることをすすめていらっしゃる・・・
これは大切なことだな~って思います。

自分の母国を他の角度から見ることで
色々勉強になることが多く有ると思います。
良さも悪さも知ることになりますが。笑。
Commented by ninja2005y at 2019-07-26 22:39
★ j-gardenさん。
嫌々、息抜きも当然ですよ。

延々と息抜きばかりしてるもいますけどね。
まぁ~ホント、そういうのは、使い物になってませんわ。
Commented by ninja2005y at 2019-07-26 22:46
★ meifeさん。

>>自分の母国を他の角度から見ることで

よく海外旅行に批判的なのが
「すべての日本を見ないうちから・・・・」

なんて、さも正しいようなことを言うのがいますが
あれこそ愚の骨頂で、そういうヤツほど
人間が小さく、考え方も小さい。
ま、また、日本全土をなんて言いながら
「じゃあ、日本のどこを巡ったの?」と聞くと
それすら言っていないってのが多いですね。

これからの日本を背負っていく若い人達には
多くの違った文化を見てきてほしいし
その中から良いものを選び出し
日本の中に取り入れてもらいたい。

だからこそ、外へ行ってもらいたい。
そう思っています。

私自身が変わったように!


<< Liberté      Bon sens >>