人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 23日

L'autorisation

L\'autorisation_e0065341_22455939.jpg


許しは自分自身への

贈り物。





Ninja

<Postscript>
~撮影機材~
FUJIFILM X-E1
XF10-24mm F4R OIS
Film Simulation(PROVIA)


by ninja2005y | 2020-09-23 22:47 | Photo essay | Trackback | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2020-09-24 06:39
自分を
自分で追い込むのは、止めましょう。
ゆる過ぎても、
それはそれで問題ですが(笑)。
Commented by mariko789 at 2020-09-24 07:15
いい写真ですね~
老いたるものにはプロセスがあり、ドラマがある、
人間でも他の生物でも、無機質の物体でさえ。。

自分で自分が許せなくて、誰が許してくれますか(笑)
どんどん許しましょう!
Commented by meife-no-shiawase at 2020-09-24 19:21
こういうひまわりにも注目してあげる
ninjaさんの優しさ♪ですね。
来年もまた咲かせます~って言っているようですよ~
ほんとに。
Commented by ninja2005y at 2020-09-24 22:07
★ j-gardenさん。
あ!でも、今のわけ~のって
甘すぎません?

「今の若いのは・・・・」なんて言いたくないのですが
仕事にしても、どこか甘い!
Commented by ninja2005y at 2020-09-24 22:17
★marikoさん。
>>いい写真ですね~
>>老いたるものにはプロセスがあり、ドラマがある、
>>人間でも他の生物でも、無機質の物体でさえ。。

あざ~っす。m(__)m
実はこの写真・・・・
研究段階のものでして
おぼろげなイメージは描いてるのですが
それがまだこの時は具現化できてなかったのですが
このほど、ほぼ完成しました。

私ね。
まあ・・・・・marikoさんは、ご存知かと思われますが、なぜ、殆ど植物を撮らないか?
簡単に言ってしまえば、誰が撮っても同じだから
、それと、皆に撮られ過ぎて、オリジナルなアングルを作り出すことが困難だから・・・・・
(まあ、先日のパイプオルガンと同じ理由ですね)

だから、撮っても妙な写し方しかしないし
ワザワザ、モノクロやセピア
WBを変更し、あり得ない色調に変えてしまうんです。

ま、来月の公開となりますが
ナカナカ面白く撮れたのではないかと・・・・・
Commented by ninja2005y at 2020-09-24 22:25
★meifeさん。
>>ninjaさんの優しさ♪ですね。

いやいや、違うんっすよ。
詳しくは、marikoさんへのコメでも書かせてもらってますが、植物を写しても、そこに
NINJAという人間、独特な見方で
NINJAという人間の考えを表現したいので
違った見方をしたときに浮かんできた
イメージの初めの段階が
この写真・・・・・と言うことっすね。

綺麗なだけが花ではないし
元気なだけが花ではない
それと同じように、枯れていくのも花だし
元気がなく、しおれていくのも
矢張り花。

その時々に受け止める何かがあってもいいし
しおれたから・・・・と言うのも
私からすれば、勿体ない話し・・・・・かな?


<< Échec      Sa propre allure >>