人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

Season

Season_e0065341_2332436.jpg


苦しければ、苦しいほど
辛ければ、辛いほど
感覚が冴えて来る。

もう少し、あともう少しで
素敵な季節がやって来る。


NINJA
Photo Warehouse


ps
暑い夏と共にやって来るのが”夏バテ”

その”夏バテ”を少しでも抑える為に
いや、その現況である”お茶のガブ飲み”を抑えるのに
我家では、この季節になると”シソジュース”なるものを
家内が作ります。
(梅干しの季節とカチ合いますので、見つければ買い占めてくるそうです)

もし、”作ってみよう!”と思われるお方がおられましたら
Photo Warehouseのトップページに
メールフォームがありますので、それをクリックしていただくと
メーラーが開きますから、ご連絡くださいまし~。

結構、体が軽くなりますよ。
色もキレイで、子供も喜んで飲むことは請け合いです。

by ninja2005y | 2006-06-10 23:18 | Photo essay | Trackback | Comments(10)
Commented by fumika-fumika at 2006-06-11 00:37
しそジュース 健康によさそうですね(^^
炭酸で割ったりして飲むんですよね? ちがったけ?
Commented by JUNO at 2006-06-11 10:49 x
しそジュースって 子供も飲めます??
私がただいま 『お茶がぶ飲み中』 です _(^^;)ゞ
それも大量の氷を入れて・・・

みんなに 今に倒れんぞーって言われとります (*^^*ゞ
ちなみに・・作り方教えてもらえると 嬉しいどす
Commented by amore-uno-amore at 2006-06-11 11:25
こんにちは。
しそジュースですか、いいですね。さっぱりしそうだし^^私は、ちょうど昨日の晩に黒糖梅酒を作りましたよ!早くできないかなぁ~と今から楽しみに待ってます^^
Commented by shigeo4270 at 2006-06-11 16:18
おお、セクシーな写真ですね☆
そしてシソジュース色??にゃんちって☆
血液サラサラになりそおですね!
すでに梅雨バテ気味デス。。。夏になったら元気になるカナ。。
Commented by ninja2005y at 2006-06-11 22:03
★fumika-fumikaさん。
>>炭酸で割ったりして飲むんですよね? ちがったけ?

どうだろ?
それも美味しいかもしれませんね。

でもウチは、そのまま~(冷めたお湯でその味を調整するぐらいで)
まあ、クエン酸が入ってるから健康には良いですよ。

Commented by ninja2005y at 2006-06-11 22:14
★JUNOさん。
>>しそジュースって 子供も飲めます??

子供も・・・・というよりも
子供の為に作って、それを大人が飲んでるから大丈夫ですし
ホンット!市販のジュース感覚だと思って下さい。

>>私がただいま 『お茶がぶ飲み中』 です _(^^;)ゞ
>>それも大量の氷を入れて・・・

少なくとも”ガブ飲み茶”だけは防げますよ。
こういった暑い時期というのは、
ノドが乾いているのか、口の中が乾いているのか
それとも、体が水分を要求しているのか?
そして、その量はどれ位なのか?

ということなんですね。
つまり、”ノドが乾いている、口の中が乾いている”のを
体が要求しているように思うから、ガブ飲みしちゃうんです。
で、不必要な水分を取りすぎるから
ものが食べられなくなってしまう・・・・・・・

その点を”しそジュース”は、明確にしてくれます。
美味しいですけど、必要以上に欲しくならないのが
このジュース最大の特徴ですね。

たぶんクエン酸の効果なんでしょうかね?
その辺りは、判らないです。





Commented by ninja2005y at 2006-06-11 22:18
★amore-uno-amoreさん。
>>私は、ちょうど昨日の晩に黒糖梅酒を作りましたよ!

梅ですか・・・・・
実はわたし・・・・・・・殆ど好き嫌いがないのですが
梅と名の付くものだけは苦手でして・・・・←それでも日本人かよ>わたし

梅もしそも、そうですけど
クエン酸ですもんね。

Commented by ninja2005y at 2006-06-11 22:27
★shigeoさん。
>>そしてシソジュース色??にゃんちって☆

いやぁ~コレに近いかもです。
というか、始めはもっとドス黒い色をしてるんですが
クエン酸を入れた瞬間、
サーッっと、半透明な赤紫色(グレープジューを薄めて赤くしたかんじ)
に変るんですよぉ。
また、その瞬間が楽しいんですよ。

>>血液サラサラになりそおですね!

ヘビースモーカーのわたしにはモッテコイですわ。(*^^)v
でも、しその時期しか飲めない・・・・・・
しかも梅干を作る人と、先を競ってしそを買い込む・・・・・
去年は・・・・・ダンボールにして3杯は使ってましたよ。

でもチビが、どんどん飲んじゃうんですよ。
だってぇ、しそジュースの重さだけで
冷蔵庫の引き出しが空かなくなってしまったり
冷凍保存とかもしてましたから、冷凍庫もいっぱい!
Commented by yukamera at 2006-06-11 23:02
ninjaさん、こんばんわ^^
きれ~なおメメにドキッ(●^o^●)
うんうん、シソジュース☆美味しいネ♪♪
。。。友達から紫蘇をもらって
毎年私も作って飲んでま~す(*^^)v
血液サラサラになぁ~~れっ☆
Commented by ninja2005y at 2006-06-12 22:36
★yukaさん。
>>。。。友達から紫蘇をもらって

ほーっ・・・・・”しそ”ってこういう字なんですね。

と、友達からもらう・・・・・・・うらやましい~
ウチ買うんですよ。
それもワンシーズンにダンボール箱3っつ程・・・・・・

も、ホントっ!
見つけたら買い占めてくるらしいですわ。
一束だけを残して・・・・・・

でも無くなっちゃうんですよぉ。


<< 今に生きる。      I'm nobody. >>