人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

Artist

Artist_e0065341_22525036.jpg



サボりたいから?

違うね。


”新人類”だから?

それも違う。


理性ではなくて、感覚を大事にしたいから・・・・・


NINJA
Photo Warehouse


【キャパ展の感想】

わたしのようなモノが、”キャパ展”の感想を書く事すら
おこがましいことなのですが、ア・エ・テ・・・・

さすがに出来たてのカラーポジフィルムというだけのことはあって
色合いに引っ張られているかとも思われましたが
そこは、それで仕方ないでしょうし、いくら色合いに引かれてるように見えても
キャパの眼は、紛れもなく被写体へ、いやっ!被写体の奥にあるものを
見据えていました。

では、この記事を書いている私自身・・・・・そんな芸当は勿論できていません。

でも、わたしの眼、いや、NINJAの眼には
キャパが見据えた被写体の奥のものが見えた・・・・・そんな気がしました。


END

by ninja2005y | 2006-06-12 23:08 | Photo essay | Trackback | Comments(8)
Commented by t-colors at 2006-06-12 23:35
うーん、奥深い色の赤、、いや 朱なのかな。
被写体の奥のもの、みてみたいですねー。
Commented by 黒テン at 2006-06-13 00:58 x
今週末、キャパ展に行こうかと思い調べてみると終わっていた(^_^;)
ninjaさんに教えてもらっていたのに・・・・
Commented by ai-3sun at 2006-06-13 09:03
私の場合、感覚のみですね~♪
好きなものはすき!それだけ・・・
理性も理由もないんです・・・

被写体の奥まで追求できたらいいんですけれど、
写真で何かを語れたらいいんですけれど、、、
せめて、言葉で心の底を表現できたらいいんですけれど。。
Commented by shigeo4270 at 2006-06-13 14:49
被写体の奥のものが見えた。。。。
スバラシイことじゃないスか~^0^
人それぞれ、感じたことを思うがままに書く、
それもよいと思いますョ☆
キャパは確かに偉大デスが。。。。
Commented by ninja2005y at 2006-06-13 22:38
★t-colorsさん。
>>被写体の奥のもの、みてみたいですねー。

と、感じて、そう見えただけで
それが正解なのか如何なのかは判らないんですけどね。

イチオウ・・・・
Commented by ninja2005y at 2006-06-13 22:43
★ 黒テン さん。
>>今週末、キャパ展に行こうかと思い調べてみると終わっていた(^_^;)

そうかな?と、思ってたんですよ。
昨日が最終日なのに、黒テンさんのHPに動きがなかったものだから
ヒョットしたら?????って思ったんですよん。

いや、実は、わたしも会期を忘れてまして
日曜日の19時30分頃、家内が明日で終わりっていうものだから
”早引けの術”を使って、昼から観にいったんですよん。
Commented by ninja2005y at 2006-06-13 22:45
★aiさん。
>>せめて、言葉で心の底を表現できたらいいんですけれど。。

トンデモナイ!
愛さんの言葉は、いつも素敵ですよん。
羨ましいっすよ。(*^^)v

わたしもそういう才能がほしぃ~。
Commented by ninja2005y at 2006-06-13 22:47
★shigeoさん。
>>被写体の奥のものが見えた。。。。

そう見えるのですが・・・・・
コレばっかりは、何が正解なのか判らないので
当の本人も、ホントにそれで正しいのか如何か・・・・・・・


<< Return      今に生きる。 >>