人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

ヨーロッパの技術

ヨーロッパの技術_e0065341_22335882.jpg



ようやく今月から、”月初めの日曜”ということで
パイプオルガンの練習が、改めてスタートとなったのである。

で、今回、ウチのチビが教えてもらっていたのは
オルガンとピアノの鍵盤(手鍵盤)のタッチの違い・・・・・・

先生曰く
”ピアノと同じようなタッチで、オルガンを弾く人が多い”
らしいのである。

これは、私の憶測であるが
おそらく日本人には、そういう方が多いのであろう。
なるほどと思える技術であった。


それをウチのチビに教えていただけるとは・・・・・・・・・

ちなみに、本日の練習曲はこの間と同じ。


NINJA
Photo Warehouse


** cafe de la vie ** rosyさんの
第4回 rosy's TB企画 『色のない世界』に参加

by ninja2005y | 2006-09-03 22:44 | Instrument | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from * * cafe de .. at 2006-11-01 00:54
タイトル : 第4回 rosy's TB企画 『色のない世界』
☆エントリーを頂いている21の素敵な作品たちはこちらでご覧になれます。☆             We sometimes stand                   in no color's world.               We can hear the voice                     of our silent hearts.                                           by rosy         ...... more
Commented by furarann at 2006-09-04 00:54
(□。□-) フムフム
セピア色ね・・・・
今度は私も挑戦してみます~~
が・・・
前の携帯の方がカメラ使いやすくて綺麗だったような気がする・・・
携帯のカメラはどうしても2の次になるから
カメラに携帯がついてたらいいのに~~~(笑)
Commented by ninja2005y at 2006-09-04 22:30
★furarannさん。
>>前の携帯の方がカメラ使いやすくて綺麗だったような気がする・・・

ちなみに、わたしのは198万画素でして
とあるお方が仰るには
画素数というのは勿論だそうですけど
CCDの大きさ?も大事だとか・・・・・・

わたしもデジカメのことは、よく知らない・・・・・・って
ふららさんもよくご存知でしたね。ハハハ。
Commented by rosy_velvet at 2006-11-02 06:18
おはようございます。rosyです。
この度も素敵な作品のTB企画へのご参加ありがとうございます!!
ここ数日体調がすぐれず、お礼のコメントが遅くなりましたこと、お許し下さい。
Commented by ninja2005y at 2006-11-02 22:46
★rosy_velvetさん。
>>ここ数日体調がすぐれず、お礼のコメントが遅くなりましたこと、お許し下さい。

そんなこと・・・・・・・・気にしないでくださいね。(^_-)-☆
体調が万全なのが一番ですからね~。


<< 思えば・・・・・      Renewal >>