人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Another  warehouse

ninja2005y.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

Timing

Timing_e0065341_23114237.jpg


その時々にタイミングは訪れる。

一瞬を見て判断できれば
それも良し。

でもジックリと観察していれば
自ずからタイミングは見えてくるものである。


NINJA
Photo Warehouse

Postscript>
~撮影機材~
MINOLTA α-807si
35mm/ f2
FUJICHROME Velvia 100


by ninja2005y | 2007-05-24 23:18 | Trackback | Comments(6)
Commented by chieko6868 at 2007-05-24 23:43
こんばんは~^^
なぜか最近シャッターチャン~~ス!という一瞬にシャッターを切るのを
ためらいがちなワタシです(笑)
もうちょっと待てばもっといいタイミングがめぐってくるかも・・・
なんて欲張りになってるみたいです。
でも「あっ」と思った一瞬は二度とめぐってはこないんですよね~~。
Commented by j-garden at 2007-05-25 12:29 x
お?
今日の写真は変化球だ。
「その時々にタイミングは訪れる。」
う~ん、人生のタイミング、最近はないなあ。
進学、就職、結婚のときは、
何となく運命的なタイミングを感じていたようにも思いましたが…。
写真もそうですが、
これだっ!と撮っても、あれ?が多くて、
何か人生のタイミングと同じですね。
Commented by risaya-827 at 2007-05-25 16:35
おお 最近はチョット分かる画像になってきた。。。
何か変化があった? (笑)

タイミングねー^^
花火を撮るときに似ているかもね?(笑)
そのグッドタイミングを逃さない人が世の中を支配していくのかな?
理彩也は一歩出遅れるタイプだから・・・
ま、理彩也はトップより二番目が好きなタイプだから、いっか^^;
Commented by ninja2005y at 2007-05-25 23:00
★chieko6868さん。
>>なぜか最近シャッターチャン~~ス!という一瞬にシャッターを切るのを
>>ためらいがちなワタシです(笑)

あぁ~それならまだわたしよりマシですよ。
わたし・・・・・「撮ろうかな?」と思いつつも
鞄からカメラを出すのが面倒くさくって
「また今度~」ってなっちぃますもん。

んで、撮ろうとする頃には、なくなっちゃてて・・・・(>_<)
Commented by ninja2005y at 2007-05-25 23:02
★j-gardenさん。
>>これだっ!と撮っても、あれ?が多くて、

そうそう!それ!わかりますよ。(^_-)-☆
いやぁ~わたしもまだまだ修行が足りませんね。(^_-)-☆
Commented by ninja2005y at 2007-05-25 23:15
★risaya-827さん。
>>おお 最近はチョット分かる画像になってきた。。。
>>何か変化があった? (笑)

これはね~レンズによる画角の違いが
視覚の違いとして写ってるんですよ。

つまり、35mmレンズ(フィルム一眼)だと
被写体まで寄れるのが凡そ25cm
ということは、小さな被写体とかだと全体が写ってしまいますね。

ところが、ケータイになるとずっとずっと近寄れるので
もっともっと写したいものが限定できてくるわけです。

まあ、この写真を撮った意図というのは
”イスと話す”みたいな感じでしたので
引いて写したと、こういうことですね。(^_-)-☆

でもrisayaさん。
この写真を見て、真っ先にrisayaさんの目についたのは何ですか?

チョット弱い感じもしてますが、
大半の方の目に真っ先に飛び込んだのは
背もたれの中央の板だと思うのですが・・・・・・違うかな?


<< Influence      Perplexity >>